飲食店…

新商品が思いついたら、来店からお客様の口にその商品が入るまでの、物語を想像できていなければ、お客様に、美味しかったと言わせる事は出来ない。

経営者は、孤独だけど、自分の足りない所を助けてくれる、腹心の友に見たいなサポーターを大切にして、真摯に、その人の言葉を受取らなけらばいけない。そして、腹心の友みたいなサポーターを得るためにには、先ず自分の心を彼にさらさねければいけない。
個店のが生き延びる為には、行動の前倒しと、先延ばしを、上手に使い分けて、計画を立てて行かなければ、今在る限りある資源を将来の為に、生かす事は出来ない。
人が生きる為には、前倒しと先延ばしをコントロールしないとね~

自分のお店の在る地域を見た時、あなたは、地域で働いている人、地域に住んでいる人、それぞれの年収、価値観の違いを認識しないといけない。

お客さんに、アプローチする時、具体定期にどの精神部分にどのような手順を踏むかを理解していないと、関連ずけは生まれない

SNSで販促…
色々な技法や、考え方があると思います。
「僕はこう思います」とか「僕はこう感じます」みたいな事が大切で…文字にしなくても分かって貰えるよに…先ずは、自分の心をさらさないと、相手も心を開かないと…

集客とは、どのようなお客さんを、どれだけ集客するかを、認識しないと始まらない。
メニュー構成は、安心感を与える商品と動機付する商品が有る事を意識して作る。