経営者は、孤独だけど、自分の足りない所を助けてくれる、腹心の友に見たいなサポーターを大切にして、真摯に、その人の言葉を受取らなけらばいけない。そして、腹心の友みたいなサポーターを得るためにには、先ず自分の心を彼にさらさねければいけない。
個店のが生き延びる為には、行動の前倒しと、先延ばしを、上手に使い分けて、計画を立てて行かなければ、今在る限りある資源を将来の為に、生かす事は出来ない。
人が生きる為には、前倒しと先延ばしをコントロールしないとね~
SNSで販促…
色々な技法や、考え方があると思います。
「僕はこう思います」とか「僕はこう感じます」みたいな事が大切で…文字にしなくても分かって貰えるよに…先ずは、自分の心をさらさないと、相手も心を開かないと…
お店は、常に「SNSの知人や知人からの口コミで来店する人(関連づけられた新規顧客)」を増やし続けて行かなければ行けません。既存客に何を誰に伝えてもらうかを、イメージ出来る様に成りましょう。