私の副業探しの実体験です。

サイト名は、覚えてないのが残念です。

自分の愚かな行動でした。

【メールレディ】編

case1

先のニュースで、被害に遭われた女性と、ほぼ同じ流れです。

男性の悩みを聞いて、報酬を貰うという。

「蒼真」と言う人から、メッセージが。

自分は建設業で、年齢は36歳で部長だと。

年上のお局様の事で悩んでいると。

相談にのって、すっきりしたから、お礼が払いたいと。

やった~!と思ったのも束の間。

サイトの登録料がいると。

まあ、お礼貰えるなら良いか~♪ってな軽いのりで、電子マネー3千円分買って、会員登録。これで完璧と思ったけど、今度は、連絡先等の交換の為、ダイヤ◇100個必要と。

110×100=11,000円

支払い方は、3種類。

一番簡単?と思った振り込みは、メンテナンス中。なので、クレジットカード払い選択して、サイトが言う、アドレスへ。

どうも、海外の取り引き?と思われるとこだった。

が!難しくて、取り引きは、成立しなかった。

これで、お礼貰えないと諦めてたら、

「蒼真」と暫くの間、メッセージのやり取りが続いた。

巧妙な罠とも知らずに、普通の会話で。

狙った獲物は逃さない!

てな感じだったんだろうね。

そして、次なる仕掛けが始まった。

続きはまた。