こんばんは☆
鹿児島も、なんだか肌寒い夜です。

最近、とっておきの菜箸収納場所
見つけましたのでご紹介します(^o^)丿
(あっ、我が家はセゾンのキッチンなので、
I-smartのキッチンでは参考にならないと思います^^;あしからずm(_ _ )m


ココです♪↓↓

photo:02

包丁入れの横の隙間です
ちょっと、引き出しただけで、包丁のようにさっと取れる、そして仕舞える のが
重要ポイント
菜箸は高さがあるので、奥の引き出しに干渉してしまいますが、
この包丁の横だけはOK なんです

ココに収納するために活躍しているのは。。。
500mlのペットボトル容器です^^;
ipodfile.jpg 
100均などで、収納ケースを探したのですが
この隙間と高さに合う、良いサイズが見つからず
ひらめきました ペットボトル容器
ペットボトル容器だと、汚れてもすぐ交換できるのが良くないですか??

お玉用には、900mlのペットボトル容器(^^ゞ(見ての通り、コーヒーですね^^;)


以前 キッチンペーパの収納場所でもご紹介した→のですが
上の引き出し用の仕切りケースをこちらにはめて、900mlのペットボトルが
ちょうど良いサイズで入りますよ(^^ゞ

両面テープや横のレールもうまく活用すると倒れませんよ!(^^)!

ペットボトルだと、高さもハサミで切って自由にできるのがGOOD

ぷぷっ、セコイかしら?
賛同してくださる方だけ、参考にしてくださいね(*^_^*)

photo:03
↑は、100均で見つけた、菜箸です
小さじ1が計れるのです
食洗機もOKな優れものデス☆