おはようございます。
今日はには関係のないお話です。


私、我が子に読み聞かせをしているうちに、絵本読みにハマっていまして、
昨年から、幼稚園の読み聞かせボランティアにも参加させていただいてます(^^ゞ

そんな中で、もっともお気に入りの絵本作家さんは…
いもと ようこさんです(*^_^*)→

心温まる(マッキーの歌詞に通じるような)内容と絵に心が癒されます(^^ゞ

いもとようこさんの一冊に
「たけのこ にょき にょき」 というのがありまして…


マネしてみました!(^^)!  

実写版!!

 
 
 
1週間でこんなに大きくなりました(*^_^*)
娘の幼少期の思い出として、
心のどこかに残ってくれることでしょう(^_^)

いもとようこさんのHPでは、「たけのこ にょき にょき」を
途中までご覧になれます!!→


(いもとようこ先生が、幼少期の思い出に残っているという
バケツバージョンも試したのですが…風であおられ落ちてしまいました(^^ゞ)




また、母の日を前にぜひ読んでいただきたい絵本もご紹介させていただきます。

 

こちらも、HPで途中までご覧いただけます。
→☆

ぼくが ひとりだちするまで
たいせつに そだててくれた かあさん…

かあさんは、けっして ぼくを
ひとりぼっちに させなかった…

なのにぼくは………


お母さんを大切にしよう。。。と思い出させてくれる一冊です(*^_^*)