4月の鹿児島!だというのに朝晩、まだ冷え込みますね。。
昨夜はは再び床暖をON!しましたよ。ビックリ!

写真の整理をしていたら。。床暖配管の銀色写真が出てきました。
bibimamaさん、もうすぐですね(^o^)丿♪

↑は廊下部分なのですが、右側は、室外機から流れ込む不凍液で
設定温度より高い液(35℃?)が流れているようです。
(その先に、コントロールパネルがあります。)

夫も私も、冬場はこのホカホカゾーンを、自然と歩いてしまうのです。
足の裏が温まるの(^^ゞなので、廊下の端っこを歩いてしまう変な姿。

どうせなら、このホカホカゾーンを廊下の真ん中にして欲しかった
常々思っていたのですが。。。

写真を見ると、構造上、難しいんだな~と解りました。

↓は階段下です。
我が家は家の真ん中に幅広階段を設置しています。
 
この、階段下には床暖は入らないようですね。
見て、お分かりだと思いますが、この幅広階段下、
収納力は驚異的です。

扉を2方向に設けたのも便利になりました♪

って、今の現状を写真で示してよ~ですよね。。

何度か、写真に残そうと試みたのですが。。
生活感満載なので、んー公開は難しいなぁ(^^ゞ

ただ一つだけ言わせてください。、パプリカ的に…
幅広階段は、一条の標準品としてかなりおススメします!!
使い方次第で、クローゼットにもなるよ♪


話は変わって。。
皆さん、写真の整理はどのようになさっていますか?
我が家は、ずっと、月ごとに分けて貯めていくだけだったのですが、
1年前に買ったパソコン(VAIO)の中に入っていたソフトPMB
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/solution/PMB/index.html
を活用してみたら、ビックリ☆
写真整理が、いとも簡単にできちゃうのね~。
(知らなかったの私だけ??)

photo:01
↑ 1年間に1万枚以上も撮っている、我が家。(夫が写真が趣味なの)


photo:02
毎日、撮らない日はないくらい。。。カレンダーが、埋まっています^^;
(日にちをクリックすると、その日撮った写真が出てくるしくみ)


photo:03
さらにカテゴリーや、☆の数で分けると、いとも簡単に写真整理ができます♪

(今までは建築中の写真も、どの月に入っているのか??探し出すのが大変だったの)


photo:04
  ↑は、一条の工場見学の時の。。
17時12分に、夕食のお弁当を、帰りのバスの中で頂いたのでした(*^_^*)
あー懐かしい。。。

今日は、良いお天気~。お庭の木々たちの写真を撮りに行ってきま~す♪
ご紹介できるといいな~(^o^)丿