こんにちは。

本日、2つめの記事です(^^ゞ(目指せ15分で記事UP!)



パプリカの夢の家♪
駐車場に放置していた植物が大きく成長したので

テレビ横、親子ドア(カットガラス)の前に置きました。

なんだか良い感じ♪


そして奥に見えるニッチに飾ってあるもの。





















パプリカの夢の家♪
上から一段目が

「江戸切子」


2段目3段目が「薩摩切子」


4段目は沖縄のお土産シーサー^^;



薩摩切子 は鹿児島を代表する伝統工芸品です^_^;



我が家のニッチを見て、

ご近所の親戚が貸して?!くださいました(^^ゞ


一つウン万円するので、自分たちで購入は無理~^_^;


飲んだ席で、「ココに飾るのが欲しい」と夫がつぶやいたら

お蔵入りの薩摩切子を、親戚の方が持ってきてくださいました。


「ココに置いていたら、この薩摩切子も喜ぶが~」と期間未定?で貸してくださったんです!(^^)!

(ちなみに言葉尻に「がー」と言うのは鹿児島弁です)





パプリカの夢の家♪
この、鏡のニッチは光を通すので

こうゆう、ガラス工芸的なものが合う!んですよね~。


しかも、鏡だと一つウン万円(シツコイっ)の器が2倍になる^_^;









パプリカの夢の家♪
下から見たのは

今回が初めてですが…(*^_^*)


下からの眺めもステキ☆



うん!似合う~☆

県外の方にお見せしたいわ~!(^^)!




今日、ICHIさんの記事 で邸宅感…のお話がありました。


住んでみて、半年が過ぎた感想としては…この邸宅感にやっと慣れてきたって感じです。


本当は入居する前に、セゾンの家が素晴らしすぎて

身の丈に合わない感じが凄くしていました。

(私は古い小さな家の育ちですので(^^ゞ昔の友達を家に呼ぶのもなんだか恥ずかしかった)


半年過ぎて、やっと自分の家って思えてきて、心地良さを堪能しています☆


そして、最近の悩み事はというと…(大したことないんですが(^^ゞ)


ウチの娘、お嫁に行けるのかな~??ってことです(爆


一条の家、快適過ぎません??


こりゃぁ、婚期が遅れるよぉ。


私は中学生のころから「こんな家、早く出てやるぅ」って思っていましたから(^^ゞ

自立も早かったです。


でも、娘は物心ついた時から、こんな邸宅感なお家に住んじゃって…

しかも、冬は暖かくて心地よい環境。


そういえば、アラサーの独身貴族達は、心地よさそうなお家にお住いの方が多いよな…。


うむ、子供が自立していけるよう、育て方、要注意だわ!!と思う今日この頃です^^;


(あーやっぱり記事UPに30分はかかる…)