こんにちは♪

10月は忙しいですね。

皆様の記事へは、いつも拝見するばかりで

コメントを残せなくごめんなさい(>_<)


さて、昨日のNHKプロフェッショナルは私の大好きな栗原はるみさん特集 でした☆


結婚する前から、栗原さんのレシピファンで

食器なども少しずつ買い揃え、今では日常で使うほとんどの食器が栗原さんのものです。



朝、5時半に起きて、家の中をコマネズミのように働く栗原さん(*^_^*)


15分タイマーで自分と競うように達成感を味わいながら家事をこなすんです。


私も今朝は見習って、15分タイマーで玄関掃除や窓拭きをしました。

いつもは、なんだかダラダラ…楽しみながら掃除してなかった^^;


拭き掃除しながら感じたこと…

↓ココの木の枠組みのステキなこと、ステキなこと…
パプリカの夢の家♪
家の中のどの木枠よりも大きな木枠です。

凄く、贅沢な使い方ですよね☆


うーん、なんてスバラシイ!この邸宅感。

ICHIさんのお言葉 を頂戴しました^^;



この、木枠の素晴らしさに

今まで気付かなくてゴメンナサイって思いながら

拭きました(^^ゞ


両開きのお家だと、もっと大きいのでしょう☆















パプリカの夢の家♪
あと、今まで気づかなかったけれど…

インターホンが結構汚れていました。


ココは、お客様が一番初めに目にする場所。


いつも、キレイにしておかなきゃーと思いました。






朝の15分。自分への達成感を得ながら家事を励みたいと、心に誓うパプリカです(結構単純(^^ゞ)


なお、プロフェッショナル、栗原はるみさん

再放送があります!

  • 10月28日(金)午前1時5分~午前1時53分 総合 (録画の時間ですね)

  • 一条のマダムの皆様必見ですよ☆(^o^)丿


    (私が見逃したスマップも、再放送検討中だそう…(*^_^*)