打ち合わせの時、最後の最後に寝室へオマケのように付ける事になったプレシャスウィンドゥ

入居して,取り入れて良かった~☆と感激しています(^^ゞ



パプリカの夢の家♪


今夜はプレシャスウィンドゥのおススメ記事です☆









にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村   とその前に←ポチをお願いします(^o^)丿



パプリカの夢の家♪
まずは、外観から…右の出窓がプレシャスウィンドゥ♪


ココはパプリカ家の東側…家の裏側に位置しますので

あまり見かけない表情ですね^^;


この裏庭の表情、結構好き☆


上棟の時、大工さんが、見えない位置のレンガなので

もったいないな~と口々におっしゃったレンガ付き出窓です。

(だって、これも「標準」だからね~♪)


パプリカの夢の家♪
屋根の銅板もなかなか味があります♪


もう、柿の木に実がなっていて

秋の訪れを感じます。






 

パプリカの夢の家♪
そして中…

暗い写真でごめんなさい。


東から朝日が入り、

朝起きたら一番に開けるシェードカーテン。

カーテンは、金欠の為、イオンで購入。

お客様感謝デー割引を利用しました^^;




台の上にはCDデッキを載せています。

コンセントもついてくるので活躍☆


パプリカの夢の家♪
そして、私がおススメしたいのが収納力!

全体をお見せできずにすみません(^^ゞ


板の位置を一番上と下にすると

よく100均で見かける、ファイル入れ?

がぴったりはまります(^o^)丿

私はこまごました書類をテーマごとに分けて

収納しています。

上の段には、貸出中の図書館の本。

下には年賀状など…


この、引き戸も滑りが良く使いやすいし、奥行の浅さが何とも良いですよね。

もっと開けると…左側にはCDをズラッと収納しています。

あと、無印良品の写真ファイルもズラッと収納。ぴったりサイズですよ。

この、マホガニーの無垢材も価値がありますよね☆


一条の収納は折れ戸&奥行があるのがほとんどなので

プレシャスウィンドゥのの引き戸&奥行の浅さがとても使いやすく感じます!


パプリカの夢の家♪
夜の顔

このダウンライトも付いてきます☆


この明かり、寝室には良いですよぉ。








パプリカの夢の家♪

今、この部屋には

セミダブルベッドが左側にくっついて設置しています。

ベッドには夫が寝て、

私と娘は、床に布団を敷いて寝ています。


このダウンライトの明かりで、

図書館の本(さっきの収納場所から取り出す)を一冊読んで…

マッキーの「今日の終わりにありがとうを数えよう」を聞かせたら

一瞬で寝ます!(^^)!




どうですか?

あなたの家にも、プレシャスウィンドゥを付けてみませんか??


なんちゃって(^_^)


どなたかの、参考になりますように…