気がつけば、夏休みも後半。

今年の夏は、珍しく大きなイベントもなく、遠出をしませんでした。


逆に我が家に友達が遊びに来てくれることが多く、

新居生活を満喫しています☆


そして、最近はマッキーのNEWアルバムにどっぷりハマっています!(^^)!

以下、家にまったく関係ない記事です。ごめんなさい。


「Heart to Heart」 槇原敬之

パプリカの夢の家♪


今回のアルバム凄くイイ!!


震災の後に出したアルバムで初独自レーベル

ということもあり、とてもメッセージ性が強いです。


もし無人島に持ってくとしたらこの一枚になりそうなくらい(^_^)イイ!!


そんなアルバムの中で私が一番のお気に入りは、最後の曲の


「今日の終わりにありがとうを数えよう」

↑クリックしてね(^o^)丿歌詞が出ます。

詩抜粋


今日ものぼって来てくれた

太陽にありがとう

なくならないでいてくれた

空気にもありがとう

僕らが生きるそのために

いのちをくれた

いただきますと食べた全てに

心からありがとう。。。。




同じ思いは誰にも

させたくはないと思えた

そんな優しさをくれた

痛みにもありがとう



この曲は、マッキーが子供がこの曲を聴きながら育ってほしい。

大人が仕事から帰ってきて一日の最後、眠りにつく前に聞く曲を…

という思いで作ったそうです。


私は、今日の終わりにだけじゃなく、

朝起きた時からこの曲が頭の中で流れています(^^ゞ


とにかく素晴らしいのでゼヒ、機会がありましたら聞いてください!!


一条’Sの皆様との出会いも

心からありがとう と思っています。