「グラスホッパー マーブル ケーキ」 Grasshopper Marble Cake | ケーキデコレーション教室 Take The Cake 70

ケーキデコレーション教室 Take The Cake 70

三重県四日市市のアメリカン・ケーキデコレーション教室

おはようございます。
昨日は、クグロフ型を使ってケーキを2台焼きました。
明日実家の父に1週遅れの父の日プレゼントとして持って行くつもりです。

今日ご紹介するのは、1台目の方で、出来上がった色がミントリキュールを使ったカクテル「グラスホッパー」、ぽい?感じがしたので・・・笑

カクテル 「グラスホッパー」
ミントリキュール、生クリーム、ホワイトカカオを1:1:1(画像はお借りしました)



「グラスホッパー・マーブル・ケーキ」と名付けました。


                   Grasshopper Marble Cake


photo:11


このクグロフ型、久しぶりに使ったので焼き上がったケーキを取り出す時に中央にナイフを入れるのを忘れてちょっと崩れてしまった。。。
なので、こちらは朝食に家族で食べることにしました。



photo:06


本当は3層 「白→グリーン→チョコ」にするつもりだったけど・・・(頭の中では巨大なアポロチョコになる予定だったが・・・)、出来上がったチョコの生地が重かったので焼いていくうちにチョコが沈んでいって・・・このような模様になりました。
これはこれで面白い?!マーブル模様になっているかな???



photo:01


白とグリーンの生地はバニラ味で、ダークブラウンはチョコ味です。


photo:08


とろ~んとかかったアイシングって一番クグロフ型で焼いたケーキに似合うと思う。


photo:07



この色合い、私は好き。


photo:06


朝食に売れ行き好調なり。。。残りわずか。。。


さて、もう一台の実家に持っていくバージョンはちょっとシックな「バイオレットカラー」です。
後日こちらはアップしますね。

週末のお天気は良いみたいですね!ステキな休日をお過ごしください。

そして、最後になりますが「レシピブログ」にも参加する事にしました。
個人的に作って良かったレシピも色々と載せていきたいと思っています。
そして、いつもブログ村ランキングの「虹のマーク」をクリックして頂いてありがとうございます。

引き続きお手数ですが、2つのマークの応援クリックをどうぞ宜しくお願い致します。

ブログランキングに参加しています。
皆様のワンクリックが大変励みになっています。
お手数ですが2つ(虹のマークとレシピブログマーク)クリックお願いいたします。