7月だ | ★雑記帳★

★雑記帳★

ブログの説明を入力します。

月日が経つのは早い。

 

星6月のことを少しまとめ。

 

弟んちのワンコ、トイプードルのロンくん7ヶ月。

骨折から順調に回復キラキラ

抜糸もすみ、経過観察も順調。

傷口なめて毛がはげるからカラーはまだつけてる。

次の経過観察は7月の終わり。

病院病院の送迎のたびに2千円もらってるけど

正直ありがたいアセアセ

家庭菜園のニラとピーマンもらった。

こっちもありがたいキラキラ

 

 

6月の終わりに月1の眼圧検査&半年ごとの視野検査。

右目は変わらずだけど左目が視野が下降気味・・・悲しい

眼圧も左19、右20。

薬を変更することになった。

1日1回の点眼でいいのだけど

点眼後の充血がひどい。

8時間ほどで元に戻るので、お風呂入る前に点眼。

 

昨日で3日目の点眼になるけど

外を見ると明るくて眼球が痛い感じがする。

ひどくはないので様子みるけど・・・

体に異変を感じたら点眼やめて受診してください、

ということだけどそこまででもない。

 

 

次男坊、期末考査中。

ばーさんちに居るのでとーーーーっても助かる。

朝ゆっくりできるから。

反対にお兄ちゃんが週2~3のペースで晩ごはんと風呂入りにくる。

食費かかるー悲しい

 

 

6月に入ってムカデ出現率が高い!

8匹くらいいたかな・・・

今朝もしらんまに扇風機のそばにいた。

ムカデよけのスプレーしてるからか、少し弱ってるっぽい。

キンチョール吹きかけてヒバシでつまみ田んぼの方へポイした。

一昨日のぶっとい黒光りしたデカイやつにはビビった滝汗

今日見つけたやつはそのつがいだと思いたい。

早く梅雨終わってほしいよーーー悲しい

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

さきほど弟から『コロナ陽性』のLINEゲッソリ

土曜の送迎でマスクしてなかったのにー暑かったからアセアセ

めっちゃ近くで話してまっせアセアセ

やばいやつやん・・・

 

 

 

 

 

 

今日の散歩はビミョーだけど

アジサイがキレイな公園で良い写真とれたキラキラ

 

 

次男坊は写真撮るのがうまいわ拍手