回遊待ち IN北! | ラストキャスト 3回目!

ラストキャスト 3回目!

「最後の1投!」と言いながら、しつこく3投はする(笑)琵琶湖バス釣りチーム「3×LC」ブログ

OZです!

 

 

 

昨晩、KIJ氏と北INしてきました!

 

 

 

OZ、仕事での東京からのさらに北までの移動で、なかなかな日帰り長距離ワープww

 

 

 

一瞬、あまりの疲れから、琵琶湖行きを断念しかけましたが・・・

 

 

 

行った疲れよりも、行かなかった後悔が辛い、超ドM体質なので・・・

 

 

 

大量のドーピング汁(リポビタミンD)接種にて、北に向かう・・・w

 

 

 

前回釣行から、まだまだホームは秋モードの感あり・・・

 

 

 

かといって、まだまだ魚のポジションも不安定な感じ・・・

 

 

 

KJIと、浅いレンジのPから、徐々に深いレンジのPまで幅広く探ってみる・・・

 

 

 

3~5Mレンジでのポイントで、バイトが出るも、すっぽ抜けと、慎重にファイトし過ぎて藻化け(泣)で朝・・・

 

 

 

次は、まだまだバスは、ベイト付きの朝回遊が強いイメージなので、回遊っぽい本命ポイントで回遊を待つ作戦!

 

 

 

作戦決行ながら、既に体力の限界を感じ、何度も、魂のロウソクが消え掛ける、おっさん2人・・・

 

 

 

KIJ氏にいたっては、自分の水中のワームを、ベイトと間違え追いかけてしまうほどの幻覚っぷり・・・ww

 

 

 

これ以上投げ続けるのは、健康的にどうなの?と疑問が沸き上がる頃・・・w

 

 

 

回遊してくる予定より、早い時間でしたが、OZのデスアダーに、53cm(2750g)

 

 

 

やっぱ、回ってきた!

 

 

移動のタイミング完璧だったかも!

 

 

それまで、ゾンビの様によろめきながらキャストしていた2人でしたが、この一匹で、再度アドレナリンマックス状態!まるで生まれ変わったようにキャストを続ける2人に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

琵琶湖の女神が、ラストチャンスを与えてくれることはありませんでした・・・(泣)

 

 

本命時間には、前回のようにベイトが回らず、沈黙・・・

 

 

さすが晩秋、コロコロ状況変わりますね・・・

 

 

 

 

「甘く無いぜ・・・琵琶湖・・・」

 

 

 

朝の、凛とした湖畔でつぶやいた、KIJ氏の一言がカッコ良過ぎ!

 

 

 

また行くよ! 琵琶湖!