SunnyHills微熱山丘の鳳梨酥(パイナップルケーキ) | 今日もみなぎる50歳

今日もみなぎる50歳

中老の可能性を信じて疑わないアラフィフおやじの思考を綴っていきます♪

ちょっと前の話ですが、義父の台湾出張みやげのパイナップルケーキを嫁はんが頂いてきました。


以前、職場の人から台湾旅行みやげで頂いたことがあったんですが、生地がしっとりし過ぎなのと餡のニオイにクセがあることとで美味しいとは感じられなかったんです。


なので今までは「パイナップルケーキというものは、台湾みやげの定番というだけであまり美味しいものではない」と思っていました。


ところがです。


今回の微熱山丘のは美味かったですねぇ。


生地はクッキーのようにサクサクしているし、餡は適度な甘さと酸味であるしで、ホンマ印象を覆されました。


おススメですねぇー。


ぼくのようによくある一般的なパイナップルケーキが苦手な人に特にたべてもらいたいなと思います。


外箱はこのようにシンプルで1stコンタクト好印象です。


そして11つの個包装もこのようにシンプルです。


直方体の形状もつまみやすくていいですね。


そして餡ですが、繊維質たっぷり程よい甘さと酸味です。


しっかりとパイナップルを使っている証拠でしょう。
(※多くのパイナップルケーキはパイナップルを使っていないそうです)


このパイナップルケーキの店は東京南青山にもあるみたいです。


今度東京に行った時にはのぞいてみようかなと思います。


SunnyHills at Minami-Aoyama