2回目の参加となるATT

天候はあいにくの雨だが体が熱を持たないので恵みの雨

asicsのMETA SPEED SKY PARISもしくはEDGEの試し履きができ

かつ履いたままで走っても良いということなので

SKYを選択して出場

SKY1択だったのはモーションセンサーで

常にストライド寄りだから

 

履いた感想は

今日の足の状態のためか

5000mくらいなら0.5cm小さくても良かったかもしれない

フルならいつも通りのサイズの方がトラブル回避になる

反発の恩恵はあったものの接地した置した瞬間の感覚が嫌い

前回はTAKUMI SEN6で走った際にはトラックは硬かった

だからシューズ自体の特性なのか好きではないかな?!

ただ今回は良い感じで終わったので試す価値はある!

 

肝心のレースは終始トップw

なんかねぇ…

自分の坐骨神経痛のことも忘れていたし

速いペーサーで21分00秒

前回は20分14秒で

今回はユリカモメのダメージがあると想定して

21分15秒エントリーしていたから仕方がない

だから勝手に20分カットを目標にしてスタート!

後ろにベタベタにつかれていて

ペースメーカーになっていたみたい

ラスト1000mで意地で切り替えたあたりから離れた感じはあった

残り400mで30mくらいの差があったように思うけど

後ろを見ていないから謎でしかない

 

残り150mで初めて後ろを見たけど誰が2番手か分からないw

後ろの人が1回も前に出てこないし

自分は自分で走り方が雑にならないように神経使っていたし

でもスピードがのっている人がいたから

「もしかしたら??」と思って再度振り返ると元気💦

 

組1位でフィニッシュ→しばらく起き上がれない

この構図は前回と同じでした

動画を見たら30秒くらい差があったから

思っていた人とは違ったけど20分切りを久しぶりに達成!

 

2022年以降は切っていないはずだから

直近でも2021年のどこか

20分切りは無理だと思っていたけどシューズの恩恵のおかげ

次は地力で20分切りを目指したいな(^▽^)/