午前中は1時間50分00秒前後設定で

5分11秒/kmくらいでというペースメーカー

この11秒が絶妙に厄介だった

ペアの方もペースがつかみにくいのか

互いにリズムが合わないので急遽作戦変更

ボトムラインには1人いたので

トップを5分5~7秒くらい

で真ん中で5分7~10秒のつもりで淡々と

とにかく暑くて無給水はきつかった(笑)

もしかしたらくっついてきていた人の中には

「こいつ給水してねーよ」って思った人もいるかも

ぎりぎり耐えきれるペースだったし

最後はペースを上げてタレている方のケツ叩き

笑いながら煽ったから恐怖だったかもしれない

 

シューズはリーニンのRED HARE

まぁ29のサイズ展開がないので

29.5は仕事用に買ったけどブカブカ

スピードを出すなら長くても10km

距離はペース次第だけどフルは厳しいかな??

流行りのプレートは入っていないのでクッションのみ

型やサイズによってはかなり安価(Amazonで6000円だった)で買えるのでるので

試してみる価値はあるかも

ちなみにサイズ感はアシックスだと29

ナイキだと29.5を履いて

このシューズは28.5です

アシックスの28.75みたいな感じ

 

 

昼からは個人の5km

もうハーフで脚は動かないし

(そりゃ無給水だったしね)

背中はガチガチだし

22分30秒設定が…

突っ込みはしなかったものの2~4kmで大きくタレました

試しに中古で手に入れたアルファフライを試しに

 

もうこのシューズが表に出てくることは

短い距離以外だけになると思います

もしくは履きたくはないけど練習で履きつぶすか

エアーが邪魔で走りにくいです(笑)

 

最大の目標のケガなく終えられたので

4月EXPOは終了!