某塾への不満たらったらな今日この頃…

 

もぉ解約だからいぃんだけどさッッダッシュ

 

12月に入ってからも

やらかしてくれましたよ。ダメ塾さんよぅ…

 

 

12月頭

9回目の授業うんぬん

↓ ↓ ↓

 

は片付き

残るは今月のみ。

 

並行して通っている新塾はなかなか良く

授業日以外も数時間勉強してくる娘。

 

何とか少しでも身に付けて

入試に向けて頑張ってほしいところです。

 

 

 

そんな12月の頭。現塾から着信スマホ

 

 

キョロキョロはい、もしもし

 

お父さん個別塾の○○、 Mです。お世話様です。

 

キョロキョロはい、お世話様です。

((携帯からだし知らん人だな…))

((どっか本部の人かな??))

((そーいや退塾に関しては

本部から電話くるって言われたな…それかな?))

 

お父さん12月からの授業に関して、

オンライン担当の先生から問い合わせがあったので

少しお時間いいですか?

 

キョロキョロ ?? はい、大丈夫です

 

お父さん12月以降の授業予定が入っていないと

連絡があったもので、

確認のお電話なんです。

 

キョロキョロ??それでしたら

オンラインは11月までで

12月からは対面授業でお願いしてあるはずですが。

 

お父さんそうなんですね。わかりました。

では先生へはこちらから電話しますので。

ありがとうございましたー。切ッッ。

 

 

…ん??

担当の先生に伝えてなかったってこと?

え??

だって半月前だよ

コース切替の申込書にサインしたの。

 

…はぁムカムカ??!

 

っと思いリダイヤルスマホ

 

む、通話中だ…ムキー

ちょっと時間をおいて再ダイヤルスマホ

 

 

お父さんはい、個別塾○○です。

 

えー(挨拶省略)先ほどお電話の件ですが

オンラインの先生から問い合わせがあって

ご連絡いただいたとの事でしたが

オンラインが終わること

お伝えいただいてなかったということですか?

すでに切替申込は してあったはずですが…

 

(上記をもう少しやんわり伝える)

 

お父さんあ、先生へは先ほどこちらでお話ししまして

分かっていただきましたので大丈夫ですよ。

12月はオフライン授業になりますので

またよろしくお願いいたします~。切ッッ。

 

 

なんか…

なんか、むしゃくしゃすんなムキー!!

 

 

 

オンラインの先生はアルバイターかと思うんだけど

突然授業がなくなった=収入がなくなっただと

申し訳ないな…大丈夫かな…ショボーン

 

 

 

 

先日も、スケジュール確認したら

授業日が1日減ってる!!

 

もしかして先月の≪9回目の授業云々≫がまた

伝わってないのか?!ムキー

 

娘に聞いても、変更なんて話はされてない。と。

 

 

はぁぁぁぁぁ~~~…ゲロー

と思いつつ問い合わせ。

 

 

 

真顔(挨拶省略)

予定されていた授業日がなくなっているのですが

どうしてでしょうか?

 

チワワ黒お調べしますのでお待ちください

((実際はめっちゃまごついてる…))

 

〇日の授業ですね…

えーっと…

確かに予定されて…ないですね…

 

真顔そうですよね。

 

 

チワワ黒

 

 

 

真顔((いや、だから?説明は?!))

((なぜなのかと聞いてるのが判らんのか?))

 

チワワ黒

 

 

真顔((はぁ…))

じゃぁ詳細を確認いただいて

改めてご連絡ください。

 

チワワ黒はい、わかりました。失礼します。

 

 

 

~ 数時間後 ~

 

 

スマホ気づき

 

チワワ黒個別塾○○教室の△です。

授業日の件が分かりましたのでお電話しました。

先生がその日授業ができないそうなので

別の日にしたいそうです。

明日の授業日に娘さんと相談するつもりだったそうで

振り替えは〇日を予定しているようです。

 

 

真顔((なるほど。イブだから…?))

((遅い時間の枠だし帰りたい?))

 

そうなんですね。わかりました。

じゃぁまた明日…(省略)

ご確認いただきありがとうございました。切ッッ

 

 

最後の最後まで なんだかなーチーン

もともとイマイチFULLだったけど

もう辞める人だからって思ってんのかなー…

 

 

まぁもぉこの塾とはサヨナラだから!

 

切り替え 切り替えー!