また絶対行きたい美味しいお店♪ | yukippeの日々のブログ♪

yukippeの日々のブログ♪

ご訪問頂きありがとうございます。

最近楽しみなのが
私の1番の推しの翔君が主演の
ドラマ「新空港占拠」と
アニメ「薬屋のひとりごと」と
「葬送のフリーレン」を見ること~♪
 
 
気になってた
ミント神戸にある大人気店
「ヒシミツ醤油」でランチしに行って来た音譜
11時頃着いたらすでに行列がハッ
10時半からやしハッ甘かったあせる
 
 
福岡の老舗ヒシミツ醬油がやってるらしい
お醬油を使った和定食がメイン
めっちゃ迷った汗
 
意外と早く30分待ちで案内された
 
これこれ~
おかわり自由のご飯キラキラ
左下のは時々変わるみたい
 
 
並んでるときにオーダー聞きにくるから
ほぼ待ち無しで出てきた合格
 
 
迷って「船ランチ」
福岡県赤村養生館のももカツ
もろみ卵黄ソースとヒシミツポン酢
この付けて食べるやつおーっ!
めっちゃくちゃ美味しかった合格
カツも重たくなかった
 
 
最初のご飯は
塩昆布とわさびのだし茶漬け
いきなりお茶漬けか~いゲラゲラ
 
 
ごちそう豚汁
これもおかわり自由にしてくれ~ゲラゲラ
全てのランチに
米は福岡県産の夢つくし
ごちそう豚汁
サラダはヒシミツ醬油のドレッシング
小鉢 香物 お茶菓子  
 
 
夫は「森ランチ」
九州地鶏の唐揚げ 自家製黒酢タレ
最初は卵かけかと思いきや
ヒシミツ醬油のかしわ飯!
夫がボソッと 
唐揚げ倍量でこれか~
まあご飯おかわりできるから少な目かもね汗
 
夫の2杯目はヒシミツ醬油漬け卵かけごはん
 
 
味変できる
 
 
ちりめん山椒 明太子バターごはん
この明太子のやつ クセになるやつびっくり

明太子は2回もおかわり♪

ご飯の量を少なめにできるからええわ~
 
 
〆は柚子胡椒もろみのだし茶漬け
これも美味しかった~
夫はここのご飯自体が
美味しい美味しいゆうて何ぼ食べるねん凝視
まあええけどな~
 
最後に熱いお茶とポン菓子みたいなん
人気だけあって美味しかったし
また違うやつ食べたいし
ご飯や もろみ使ってるのが美味しかった合格
今度はモーニングも人気やから食べてみたいな~
 
 
推しの子の第2期はいつからやろ~?