また今夜も言葉の暴力。私が近くにいると分かると全力で暴言を吐いて怒鳴りつけてくる。こっちが相手にしてなくても一方的に………

 

 

親として人として、それは…それだけは言ってはいけないでしょ!!ってことも平気で言ってくる。お酒が入るとさらに酷くなる

 

 

毎日、人格否定されまくりでこっちがおかしくなりそう。

 

 

さっきも親として人として絶対に言ってはいけないことを言われた。近くで聞いてた母は何も言わず黙ってる、そのことが何よりもショックだった。

 

なんであの人に注意してくれないの?怒ってくれないの?って。最近見て見ぬふりの母親……

 

 

泣くのを我慢しながら理由を聞くと、あの人はいくら言ってもどうせ聞かないからってさ。聞かない人には何も言わず野放しで言いたい放題言わせて、言われた方はずっとずーっと我慢して言われ続けないといけないの?それって違うよね?

 

 

聞く聞かないではなくて、それは言い過ぎ!!とか、言っていいことと悪いことがある!!って言って欲しいだけなのに。それで少しは私の心が救われるのに、あっちの暴言を見て見ぬふりしたり擁護するのはおかしくない?いつから母もあっちの人間になったのよ。実子にいきなり暴言吐いてるのに止めない母親なんてこの世に中々いないよね?

 

 

あの人は病気なのよ……って、百歩譲って病気だとしても病気だったら何言ってもいいの?そんなの絶対おかしい。

 

 

擁護するからどんどん調子に乗ってあきらかに暴言酷くなってんじゃん。実子に毎日暴言や人格否定する父親、それを見て見ぬふりして止めようともせず仕方ないのよ……あの人は。って何も言ってくれない母親

 

 

自分達が生んでおいて、それはないわ。

 

 

この家に味方はいないのかも?

例え親でも全力で子供の味方、ではないんだね。私はそれが当たり前と思ってたけどうちは違ったのね。

 

私は生きててはいけない人間なのかもしれない(苦笑