こんにちは

朝は雨でしたが今は日がさし

暑いタラー



さて三男ですが

土曜の夕方から熱と咳が酷くなり

呼吸が苦しそうで焦りました⤵

日曜にやっている病院をさがし、予約をしました

日曜には熱は収まりましたが、咳はまだ強いまま

はじめて行く病院でドキドキ

なんせ、強烈な自閉野郎なもので新しいことはドキドキします(笑)


まずは咳と熱が長引いてるので、採血をしましょうと


私は心の中で

いやいやいやいやアセアセ

それは無理無理無理無理アセアセ


先生に私は顔面引きつりながら

「採血……できますかね滝汗


先生 

「あ、指先に針を指して少し血をとるだけですよ」


そ、そ、そうですか滝汗


先生も看護師さんも超やさしく

すんなりとできました


次はレントゲン

いや〜……………

撮ったことないですといいながら


ではおかあさん側に居ても大丈夫ですよ


と言われ案内されましたが

縦長のレントゲン室

私が横に立つのは不可能

カメラ側に立ち

三男に指示をしかつ、励ましながらなんとかレントゲンを撮る


採血もすぐ出て


結果

白血球はそんなに高くないが、炎症値が高い


レントゲンは肺が膨張しているが肺炎の様子はないと


よかった⤵


抗生剤を出してもらい

吸入の回数を増やすように言われました


かかりつけの小児科にもわかるように、お薬手帳に説明を書いてくれ、レントゲンの写真をスマホで撮っていくよいわれ、見せればわわかるからと


有り難い笑い泣き


なんていい先生なんでしょうキラキラ


ここの病院もガッツリ小児科で

デカい三男は小さい子たちの中、異様でしたがちゃんと診てもらえ安心しました 



昨夜はまだ咳をしてましたが

今は大分落ち着いてます


明後日には学校いけるかな?