こんにちは

暑い日が続いてますか

みなさんお元気ですか?

私は更年期のせいか

汗が半端なく

少し動いただけで汗だく💧

憂鬱です⤵


さて

昨日、一昨日と仕事が休みったので

なにしよう 


そうだ

多肉植物買いに行こう!

と2日連続千葉県内のお店をリサーチ


暑いせいか

行ってみてもやっていなかったり

お店の人が見当たらなかったり

ハウス中が暑すぎて買い物どころではなかったりといろいろありました





↑は
thefarm UNIVERSAL  CHIBAさんで購入
店内がとてもおしゃれでした
多肉の種類も私好みのものがたくさんありました




↑はBinoweeさんで購入
南房総市とかなり遠かった上に、カーナビではたどり着けない場所にありました(笑)
でも行ったかいはありました!
お店はこじんまりとしてますが、置いてあるものがすばらしいキラキラ
センスは抜群グッ
また是非行きたいお店
店員の女性の方も親切な方で、いろいろ教えてくれました


いろいろ増えてきたので
今度多肉植物用の棚を買いにいかねば

多肉植物好きな方
千葉県にもいろいろお店があるので来てみてください