こんにちは


最近いいことが無い


私というか


次男が



次男先週バイトの面接にいって

明後日研修に来てくださいと言われたので指定されたズボン、ワイシャツ買って行きました


4時間働いたのですか

採用かは明日か明後日までに連絡しますと


この時点で

服まで買わせて4時間働かせたのに、採用ではないの?と


私はあー、良いように使われただけだなと思った



そしてやはり全く連絡なく

約束から数日たって電話しても

「担当の者が居ないので○時過ぎにかけてください」と言われたみたいで、かけてみても

「担当の者が居ません」


そこの店は私は何度か行ったことありますが、暇そうで募集なんてするんだ……と疑問にも思っていたので、次男には無理だと思うよって話をしてました



私はできたら4時間働いた分と

履歴書は返してほしいのですがね



うちから遠くも無いお店なんですが、よく適当なことをするなと思います



できたら名指しで言いたいくらい



たぶん連絡よこさないのは

4時間働いた分時給払いたくなかったのでしょう


次男は世間知らずだから

こいつなら……と思われたんでしょう


そして

普段から人とのやり取りが下手だから採用され無かったのでしょうね


いい勉強になったでしょう



そして昨日

次男の携帯が動かなくなった


ほんとに運の無い男だ



携帯の修理代いくらなんだか⤵


参ったな〜……