イベントが続きます | させぼのりんりんの猫さんブログ

させぼのりんりんの猫さんブログ

家猫と、自宅の庭に住むことに決めた猫、職場の周りにいる猫、縁あって知り合った猫さん達の話を書きたいと思います。

りんりんです(*^▽^*)


ずっと書いていない間も いろいろなことはありまして←不精でm(_ _ )m汗

黒猫ネル、フェリックスのほうきは共に通院が続き

現在もお薬を飲ませながら、診察で経過を見ていってもらっています。


お薬が効果があったようで、2匹ともに体重が少しずつ増加♪

1日2回だったお薬も、1回になりました。


・・・ただ、相変わらず錠剤を のどの奥から必死に吐き出そうと

うえ~っ、うえっあせる

と 具合が悪くなるんじゃないか、と不安になるほどの拒否をします(-"-;A

馬乗りになったり、はがいじめにしたり・・・

お薬を飲ませる時は どんなに「いやぁ~いやぁ~むかっむかっ

でも止めないので(いったん離すと、自分がくじけるので)

ごくん、とした後に 気まずい空気が流れます。


あの、警戒心・強のママメルロさんなどは

ほうきが「えぐえぐ」いっている間近に寄ってきて(-"-;A

ほうきではなく 私をじーっと見据えています・・・

射抜くみたいな視線で「やっぱり信用できないわ!」と(笑)


多分、どんな時よりメルロさんの観察距離は近いです(^▽^;)

ネルもほうきも 少ししたらスリスリしてきてくれるので♪

なんとか毎日投薬ができるんですが。う~ん、なかなか・・・


さて

仕事面での大イベント・させぼバルさるくにかかりっきりの日々。
させぼのりんりんの猫さんブログ  →→    させぼのりんりんの猫さんブログ

母が毎年作る さつまいもを収穫する時期ということもあり

「家で作る無農薬野菜をつかった 手作り料理で!」

と、用意したのが

させぼのりんりんの猫さんブログ さつまいものひとくちガレット・オリーブのせ

パンチェッタ、チョリソーをのせました。

塩気と さつまいもの甘みがいい塩梅で、ひとくちのお楽しみ です( ´艸`)


実は、今年のいもは (うちの作柄だけかも・・・)甘みが足りなくて

例年のように大学いもとして出すよりも

「お惣菜としてワインに合わせてみるか~(*^-^)b」と

お惣菜でひとくちサイズなら、男性も手にとりやすいし、って。

・・・やってみて、相当な筋肉痛になりました(笑)


さつまいも、漉すのってすごい大変で、数を焼いているし

オムレツやらソース作りで厨房は 常にオーブンとガス台

そして流し台(洗い物もかなり(;´▽`A``)

大騒ぎな2日間です。

さて

11月10日(土)開催の させぼバルさるく♪


営業時間は各 参加店舗で設定してありますが

私の店は 17:00から21:00までの4時間としました。

(通常は19:00開店)

勤務12年で初めてのイベント、初めての繰上げ営業というので

準備しても「なんか足りないんじゃないか・・・?」

ソワソワ、うろうろしながら前日は オムレツを11台焼きつつ

「この数を焼くことは もうないだろう!」( ´艸`)

と達成感ありつつ。

させぼのりんりんの猫さんブログ お皿並べて写真撮ったり~

この時は 

まぁ、疲れでテンションが変な具合だったみたいです(^▽^;)

筋肉痛がかなりきてて、お皿並べながら「あら♪食べた~い!」

・・・筋肉痛と関係ないですね(笑)

基本、店では 自分が食べたいものを作らせてもらっていますので

本気の「食べたいなぁ」な品をお出ししています。



当日、昼前から仕事をはじめセッティング。

午後3時の開会式をのぞきにいった支配人から電話を受けた時は

「もしかしたら・・・」と

またオーブンに料理をいれて、さらに料理を作っていました。

何名来てくれるか、まったく予測出来ないのって初めてで(;´▽`A``

作らずにおれない(笑)


「雨だし、3時まわっても 店前にお客さん並んでいるところ ないよ~。

少ないんじゃない?←Σ(゚д゚;)エェッ

もう ほどほどでいいよ。じゃあね~」

・・・3時半過ぎの電話です。

私は心配性なので、さらに料理を追加していたところです(笑)

「なんだ~、まぁ いいか♪」

夜食に食べよう、と なんだかんだフライパンをふっていました。


午後4時50分 小雨は降っていて 店前に人はなく(^▽^;)

「あら~、やっぱり。ぼちぼち、って感じなんですかね~」

などと 支配人も私ものんきだったのは この時点までで・・・


4時55分に 女性のお客さんが1名ご来店下さったのを皮切りに

どんどん♪開け放ったドアから入ってきてくださいました!

いや、本当にたくさんの方が訪れてくださり、ビックリで

支配人はひっきりなしにワインを注ぎ

お手伝いしてくれた2人の常連さん♪(ありがとうございました!)も

笑顔で接客、フル回転で頑張ってくれましたm(_ _ )m

させぼのりんりんの猫さんブログ チケットは5枚綴りで、番号がふってあります。

チケット回収後、閉店作業時 数をあたっている時、

この番号を見ながら

「1枚目で うちに来てくれたんだなぁ♪」

「他のお店、どこに行ってから うちに来たのかな~」

楽しんでもらえたかしら、と思い 嬉しく数をかぞえました(*^▽^*)

1枚目のチケットは 期待感を寄せていただいているのだと

とても励みになりました。

たくさん!たくさんのご来店 本当にありがとうございました\(^_^)/


ちなみに 店予想100・実行委員会予想125以上で

実数 172でしたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ嬉しい~♪


個人的ですが(笑) 

活動をご一緒させていただいていますHさん、mokoさんが

店に来て下さいました(ノ^^)八(^^ )ノすごく、嬉しかったです!

ありがとうございました♪

お客さんが座るカウンターに背を向け(;´▽`A``

後ろ姿で皿を並べる様子が

「捕獲の時に えさの皿を並べる手際と同じでしたよ♪」←(ノ゚ο゚)ノ

mokoさんのコメントを、支配人に言ったらウケました(笑)

なるほど!( ´艸`)


バタバタであせるなかなか行き届かないところもあった初イベント。

「オムレツ17台焼くんですよ」「いや、そんなに焼いちゃダメだって!」

「・・・じゃぁ、(しぶしぶ)10台にします(でも、勝手に11台焼きました)

「お客さん、50くらい?・・・う~ん、100来たらいいねぇ」

など(^▽^;)

参加店自身が どう受け入れていくか判断つかず、戸惑いながらでしたが

小雨降る中、お出かけくださり ご参加いただいたお客さんに

本当に感謝しております(^∇^)


ありがとうございました!来年開催あれば、ぜひまたよろしくお願いします。

させぼのりんりんの猫さんブログ ワインと 手作りおつまみでお待ちしています(^∇^)

そして

今日は11月14日・・・明日はボージョレー・ヌーヴォーの解禁日です。

毎年 解禁パーティーを大規模に開催していますが

今年は 参加希望が最大数となりm(_ _ )m

100名を越える出席客の皆さんと共に 店のイベントを開きます。

新たな筋肉痛とともに(笑)もうひと頑張り!


風邪が流行っているようですが、皆さんどうぞ体調の変化に気遣い

大事にならないように 元気にお過ごしくださいね。


そして

よろしければ またおつきあいください(^-^)ノ~~


させぼのりんりんより