北陸も無事に??

梅雨入りしましたニヤリ






梅雨入りが遅いからと言って

梅雨明けも遅れるか?と言えばそうでも

ないらしい…。







梅雨が明けたらギラギラの

暑い夏が待ってるんだ~と思うと…

しんどいなぁ泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い








宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




さて、今日は『UFOの日』
石川県の能登の入り口らへんの
羽咋(はくい)ってところに





宇宙博物館『コスモアイル羽咋』という
UFO 👽️に特化した博物館があります爆笑






NASA特別協力の宇宙博物館だそうあんぐり
旧ソ連やアメリカの宇宙船も展示している
とのこと。





なぜ??
この羽咋市にそんなたいそうな博物館?
と言うと…江戸時代からUFO👽️らしきものが
目撃されたのだそう。






コスモアイル羽咋の人気者??




こんなゆるキャラ??も館内にウロウロしている
かもしれませんね笑い泣き




私はなん十年も前に行ったことあるけど
内容はほとんど覚えてくて💦
友人から聞いたここでの面白ろ話は





受付でチケットを買って
エレベーターで二階に上がったら
一階でチケットを売ってくれた
おばぁちゃんが…
二階のエレベーター前で「いらっしゃいませ」と
ゼイゼイ言いながら立ってて
驚いた👀‼って笑い泣き





人手が足りなかったのか?
階段をソッコーで上がったみたいだった…って笑い泣き



まぁ、このエピソード自体10年くらい前に聞いた
話だから、さすがに今はないでしょう笑笑
チケットも自販機になっているかも。



でも…
NASA特別協力の宇宙博物館とは
思えぬ、素朴な田舎の博物館には
変わりないのかもしれません。
私もあらためて、行ってみんなんねーと
思ってますウインク








今日、撮った大きなアジサイ。
りっぱですね👍️







雨にちなんで…

古い歌だけど
ボーカルの山本潤子さんの歌声が
美し過ぎてきゅーーんとしちゃう歌。








そんな雨の日々も…
6月最後の1週間、楽しんでいきましょう飛び出すハート



では またね🙋🌟