今週は私のGWーーー\(^-^)/
飛び石ではあるものの休みがたくさんで
幸せ週間です乙女のトキメキ





昨日、石川の郷土力士 大の里が
歴代最速の初優勝を果たしました👏👏👏







お借りしました






おめでとう🎊





っと言いつつ‥
私は昨日の千穐楽見ていませんでした💦










地元津幡では大いに盛り上がっている映像が朝から情報番組で流れていてそこで初めて
「お、おぉーーやったーー\(^-^)/」
と波に乗っかるように歓喜と拍手👏👏👏








津幡のヒーロー!!
石川の誇り!!
馳浩知事も喜んでる~泣き笑い








大学相撲から体が大きくて強い力士が
いるとは地元のニュースでとても話題になっていて
お顔もハッキリ、しっかりした顔つきの方なので
一度みて顔も覚えていました。
(でも、正直へぇーー(゜_゜)くらいにしか‥。)









石川は昔から相撲大国
のようでキョロキョロ









毎年5月には卯辰山というところで
高校相撲の全国大会が行われています。
いわゆる‥高校相撲の甲子園‥的なグラサン
今年も盛大に地元でテレビ中継されていました。


  



石川の郷土力士と言えば
遠藤
炎鵬(休場所中)
欧勝海
等‥






たくさんの力士を生み出しています。
もっと上の年代の方々は『輪島』の存在も
強くイメージに残ってらっしゃる事でしょう照れ







これからも石川を背負って
大の里や他の力士達も頑張ってほしいと願う。









ちなみに休業中ではあるけど
個人的には小さな体でも厳しい相撲の世界で
頑張っている炎鵬に!!
頑張ってほしいと願っています✨
早く復帰してね🙏





ホームセンターでこんなにりっぱな
植物が178円!!
の衝撃💥価格泣き笑い






178円で毎日空気をキレイにして
私を癒してくれる心強い存在が仲間入りですウインク
嬉しい限り笑い泣き乙女のトキメキ






だんだん緑が多くなってく私の部屋おねがい
オモロー過ぎる笑い泣き





『空はまるで』
原曲はMONKEY MAJIKさん




この曲を風の強い日に土手で聴きながら
前後に人がいないのをちゃーんと確認して
(ここポイントです口笛じゃないと
アホがおる!!と思われるので💦)


両手を広げて空を見上げると‥‥




空を飛んでるような気分になれましたおねがい爆笑
気持ちいいーーーー笑い泣き乙女のトキメキ
空飛んでみたいなぁ✨





まるで小学生並みの(イヤ幼稚園児かも口笛)
ブログに来てくださりありがとうございます🙏
さて‥コーヒー飲んで一息いれます✨






またね🙋🌟