おすすめの歴史ドラマ

 ずぱり 音譜義経音譜






ご存知、現在TOBE社長の滝沢秀明氏主演の大河ドラマ

当時、主演最年少でも話題に

平均視聴率19.4%


タッキー当時22歳で若くて

かっこ良くて、美しくてハート

若き武将姿が凛々しくて

うっとりしちゃいましたねラブラブ



義経の幼少期、牛若丸を神木隆之介

のちに「平清盛」で源義経を演じています


源頼朝を中井貴一


弁慶を松平健


静御前を石原さとみ


主要人物ではなかったけれど

義経の家臣の梶原景季を小栗旬ドキドキ

(史実とは少し違うようですが)

当時、まだまだ、無名に近かった

小栗旬君ですが、義経に忠実な家臣

を演じていて、かっこよくて

この頃から注目目してましたラブラブラブラブ



ゲスト出演でしたが

那須与一を今井翼



義経はとかく、美化して取り上げ

られがちですが

タッキーを主演にした時点で

ザ・美化キラキラ大河よキラキラキラキラ



スタート時はキラキラに誘われ

義経の快進撃も相まって

キュンキュン、ドキドキして

見てましたが、終わりに近づくに

つれて、切なく、辛く、悲しく汗汗

なっていき、ご多分に漏れず

義経が美しく散る物語なのですえーん



義経は今までにたくさん、映像化

されているけれど

タッキーの義経を上回る美しい義経

はないと思いますグッ

きっと、これからも出てこない

だろうな飛び出すハート


いや、紫耀君なら越えられるかも!!

見てみたいですねハートハート


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する