相葉雅紀を考察してみた



 以前

 「二宮和也を考察してみた」

 をブログで書きましたが

 すごいんですよ

 アクセス数がびっくり

 普段のブログに比べると

 3〜4倍のアクセス数ですびっくり

 ニノの方が紫耀君より

 人気があるということなのガーン

 いやいや、そんなはずはない

 私のブログ力のなさですねえーん




 さて、今回

 調子に乗ってあせる第2弾!

 嵐の中で一番好きな相葉君

「相葉雅紀を考察してみた」

 も書いてみますチュー


 


 相葉君のイメージは

 天然で天真爛漫、無邪気

 素直、何でも一生懸命

 無茶しすぎて、肺気胸になったり

 「天才志村どうぶつ園」で

 からだを張って 

 頑張っていましたねハート

 優しくて、親しみやすい

 人柄の良さが目立つハートハートハート

 イケメンで長身

 ファッションセンスもイイグッ




 バラエティーのMC

 ドラマ、CMなど

 ジャニーズ問題に関係なく

 相葉君はテレビに引っ張りだこ

 世の中には

 もう、ただのおじさんなのに

 なんで、あんなにテレビに出てる

 のと、批判的な人もいますね

 でも、需要があるんです

 やっぱり

 穏やかで人柄のよさが

 スタッフも一緒に仕事しやすい

 らしいですし

 視聴者も和みますよねおねがい

 

 

 

 



 相葉君の特徴的な声

 相葉君本人もコンプレックスに

 思っているらしいです

 あの声が苦手

 嫌いという人がいる

 一方で、あの声は個性で

 あの声が好き

 という人もいますね



 そして、歌

 私は今まで、相葉君の歌を

 上手いと思ったことはないあせる

 (相葉君ごめんなさいm(_ _)m)

 でも、相葉君の特徴的な声から

 の先入観で、ちゃんと聞いて

 いなかっただけかもしれないショボーン



 歌が上手いとは

 音程とリズムを外さないことが

 最低条件らしい

 だから、相葉君はけっして

 下手ではなく、声質は

 上手い下手の

 大きな決め手ではない

 

 そこで相葉君の歌声に関する

 ことを調べてみると

 相葉君の歌声が大好きなファン

 がいらっしゃって

 専門用語を使って相葉君の歌を

 熱ーく語ってる方を複数見つけ

 ました音譜

 私は専門家ではないので

 専門用語がわからないし

 読んでも理解できないところも

 あるので

 嵐の歌を聞きながら音符

 自分なりに解釈して

 相葉君の歌を論じたいと思う

 

 ラブラブ相葉君の甘い歌声

 嵐5人の歌では

 分かりづらいのですが

 ソロ曲だと曲によって

 確かに甘〜い声ドキドキで歌ってる

 これは相葉君が歌い分けている

 ように思う


 ラブラブ音域が広い

 相葉君の地声は高めで、地声で

 歌っている歌が多い印象なので

 気づかなかったえー

 普段聞かない「裏嵐」を聞くと

 結構、低い声で

 歌ってるものがあって

 その声は相葉君の声では

 ないみたい(わかるけどね)

 ラブラブファルセットが魅惑的ドキドキ

 裏声とファルセットの違いが

 よくわからないのですが

 「Sugar」聞きました

 鳥肌立ちました鳥ヤバイですラブラブ

 ぞくぞくしましたハートハート

 相葉君、あんな素敵な声出すん

 ですねラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 シュガ〜の部分がファルセット

 なら、ファルセットだけで

 歌うパートもあって

 (女性のセリフのパートよ)

 すごーいびっくりと思ったし

 ファルセットなのに甘い声ドキドキ

 この楽曲の世界観を表現OK

 この曲は相葉君なしには

 成り立たないのでは?と思う

 くらいの爆発的な衝撃爆弾

 (「sugar」は嵐ファンのなか

  でも、色々な意味で人気の高い

    楽曲のようです)



 ラブラブ嵐の誰とでも相性がいいキラキラ

 今まで、嵐の曲を何となく

 聞き流していましたが

 目を閉じて聞き馴染みのある 

 嵐の曲をじーっくり

 聞いてみました

 いやーなるほど

 納得しちゃいました飛び出すハート

 誰とハモっても美しい歌声にブルーハート

 この表現が合ってるか

 わからないけどはてなマーク相葉君は

 アーモンドチョコのチョコ!?

 相葉君の歌声がアーモンドたち

 を美味しくコーティングしてる

 相葉君の歌声が華を添えるキューン

 

 相葉君の歌は実はすごい乙女のトキメキ

 声質は関係なくて

 聞く側の鑑賞力の問題なのだ

 という結論に至りましたグッ

 めっちゃ「sugar」好きに

 なっちゃいましたピンクハート

 まじ、沼りますハートのバルーン




 FNS歌謡祭の司会

 言い間違え、ハプニングに

 上手く対応できなかった

 ようですが

 そもそも、相葉君は緊張しい

 ですよね?紅白の司会が過去一

 緊張したと言ってますが

 「相葉マナブ」などでは

 芸人さん達と上手く番組を

 回していて

 相葉君の親しみやすさ

 視聴者を引きつける

 和やかな番組ができて

 いるのだから

 相葉君くらいになったら

 得意ではない仕事は

 やらなくても

 良いのではと思ってしまう上差し

 今までは事務所の意向が

 あったのかもしれませんがえー





 相葉君の演技に関しても

 上手くないのに、何でやるの?

 という意見を目にします目

 私は下手と思ったことあまり

 なくて上手くないと思う人が

 いるとしたら、やっぱり声質が

 邪魔しているのかも!?

 声の素敵な俳優さんの演技は

 声だけでも、かっこ良く

 見えますよね?

「マイガール」あたりのときは

 相葉君の演技はハテナで見てた

(やはり声が障害だったかも!?

 だけど

 相葉君の優しい雰囲気で

 魅せられていったし

 仮に、初めは上手くなかったの

 だとしても、どんどん

 上手くなってると思うチョキ




「今日からヒットマン」良かった照れ

 家族思いで仕事のできる

 サラリーマンの顔と

 どんどんやり手になっていく 

 スナイパーの顔を的確に

 演じ分けていたと思う

 相葉君って、頼りない役も

 かっこいい役もできるのよニコニコ

  ドラマの内容もおもしろかった

 一つダメ出しするなら

 髪型びっくりマーク役の上でオールバックに

 するためだった?のかも

 しれないけど、相葉君に

 あの髪型は似合わないよえー

「バーテンダー」は

 バーコート姿が長身の相葉君に

 似合っていて所作も様になって

 いてかっこ良かったハート

 毎週、キュンキュンしてたラブラブ

「ラストホープ」

 自分の出生の秘密を知って

 苦悩する医師を心情豊かに

 演じてて、よかった~照れ

 衝撃のラストにすっかり

 感情移入しちゃいましたびっくりマーク

 相葉君にはもっと

 色々な役に挑戦して欲しいなキョロキョロ


 

 相葉君の天然いじられキャラは

 嵐のなかでないと発揮されない

 だから歌も含め

 嵐の再活動を希望しますパー




 今回、知らなかった相葉君の

 魅力を新たに知ることが

 できて良かった飛び出すハート

 ただ

 ファン目線で書くと

 良いことしか書けないな~ガーン

 そして

 乱文気味でごめんなさいお願い

 (いつものことかな?)