ニノを考察してみましたびっくりマーク
 私はニノファンではないバツレッド
 そんな私がニノの事を語れる
 わけないと思うが
 なんだか思い立ってしまったニヤリ

 きっかけはマツモtoなかい
 ゲストでニノが出ているのを
 たまたま、見て
 さらに、次回からMCだと知り
 棚ぼたじゃん、と思いつつも
 ニノだからだよねって 
 なんだか、納得チュー

 
 振り返れば娘が小学生の時
 いつの間にかニノファンに
 なっていて
 嵐の人気絶頂期!
 冠番組3本、ドラマ等
 夕食時、毎日、録画した
 嵐番組を見せられていた笑い泣き
 まあ、おもしろかったから
 楽しんでたけどおねがい
 こんなに嵐番組を見て
 なんやかんや、嵐を見る機会が
 あると、自然と嵐が好きに
 なってしまっているから
 あら不思議イエローハート
 仲の良い楽しい会話
 5人のワチャワチャ感
 (キンプリのワチャワチャの
   方が好きだったな)
 安定のチームワーク
 5人が作り出すハッピーオーラ
 さすが国民的アイドルグループ
 (キンプリもなるはず
        だったのに汗
  さあ、そうなると
 嵐の中で誰が一番好き?
 私は一番は特にいなくて
 しいて上げるなら相葉君音譜
 でも、ダントツ最下位はニノニヤリ


 ニノファン、娘に怒られると
 思うけど
(私の独断と偏見です
 ごめんなさい)ニノは
 マイペースで自己中心
 計算高くて
 抜け目なくて、あざとい
 そして、けち
 そんなイメージ目
 ニノの結婚
 独立問題で
 物議を醸しましたねえー
 ホント計算高いビックリマーク
 ニノらしいと思いましたよえー
(娘によると、決まっている仕事
 を死守するために、ジャニーズ
 事務所を辞めたのだと
 弁護してたけど!?
 真実は本人しか知らないこと)

 
 顔はごく普通、平凡
 けっしてイケメンじゃない
 その辺にいるお兄さん
 でも、歌は大野君の次に上手い!?
 話上手!?
 演技力はバツグン(はてなマーク


 私、ニノファンじゃないのに
 なぜか
 ニノのドラマ、映画
 けっこう、見てるキョロキョロ
 娘と一緒に見てたからという
 のもあるが
 娘も見ていない昔の作品
 「Stand Up!!」や
 「優しい時間」「拝啓、父上様」
 倉本聰さん脚本の2作品
 なども、なぜか見ていて
 ファンじゃないのに
 ニノを俳優として、当時から
 見ていたのかもしれない
 人間模様を描く
 倉本聰作品などでは
 感情の機微までを上手く表現し
 この世界観に違和感なく
 溶けこんでいたように思うグッ

 一番好きなニノの出演作は
 「ブラックペアン」
 口調が強くて高圧的だけど
 患者を救うために一生懸命な
 医者を演じ、カッコ良かったイエローハーツ
 
  
 「VIVANT」のノコルでは
 堺雅人さん演じる乃木に対する
 複雑な感情を
 細やかに表現していたと思う


 ニノは初めから、演技派と
 言われているが
 実は私は、なぜ、そういわれる
 のかわからなくて
 どこがどう、演技派なの?
 普通じゃないの?
 そう思っていた時期があった
 演技のことはまったくわからない
 ニノの演技について
 語ってある物を読んでみても
 理解が難しいショボーン
 
 よく、自然な演技
 自然体で感情移入している
 などと評価されている
 自分なりによーく噛み砕いて
 考えてみた
 
 俳優さんのなかには
 演技が下手と言われる人がいる
 演技が下手とは
 演技をしていて、見るからに
 下手、極端に言えぱ、
 わざとらしいということ
 自然な演技とは
 わざとらしくない
 演技しているのに
 演技しているように見えない
 演技しているように見えない
 のだから、私のなかで
 演技が上手いとか下手とかの
 土俵に上がらなかったのかな
 という結論に至ったOK
 ニノはニノのまま役になりきり
 別の顔になる!
 それが自然な演技ということ
 なのだろうか?
 役作りのための努力は
 しているのだろうけど
 表には出さない 
 でもニノは演技派であることに
 変わりなく
 天才なのかもしれない!!


 ではMCはどうなのだろう?
 今までにも「ニノさん」など
 経験しているし
 何より大先輩カリスマMC
  中居正広、中居君がしっかり
 回してくれるから
 何ら問題ないびっくりマーク
 ニノには中居君のアシスタント
 というよりは、味を決める
 スパイス的役割りを
 期待する!!
 ニノは以前から
 周りを良く見ていて
 空気を読むのが上手い
 頭の回転が早い
 なんたって毒舌でツッコむ





 「だれかtoなかい」を見てみた
 いやー中居君の方が毒舌だったびっくり
 ゲストいじっちゃうしニヤリ
 でも、ニノがフォローしたり
 同調したり
 やっぱり頭の回転が早いニコニコ
 ニノが中居君にいじられるのも
 おもしろい爆笑
 
 「だれかtoなかい」の感想で 
 中居君がニノやゲストを
 いじりすぎ、ゲストの話を
 もっと聞きたかった
 など、あったようです
 まあ、一理あると思いますが
 それはゲストにより
 ケース・バイ・ケースかな
 と思うし、機転の効くニノに
 上手くカバーして欲しい
 先程もいいましたが
 ニノがいじられるのは
 おもしろいニヤリ
 散々、今まで、いじってきて
 ますからね!
 
 





 

 タレントパワーランキング
 男優部門で
 ゲストのムロツヨシ9位
 なのだけど
 ニノはなんと2位
 (紫耀君は7位だよんハート

 総合で
 ゲストのサンドイッチマン1位
   個人でも富澤たけし4位
 伊達みきお6位
 さらにニノも9位
 ゲストよりニノが目立って
 いいのびっくりマークはてなマーク
 ほーんとニノって嫌なやつオエー
 こういうところ好きじゃないわ
 しかーし、それが、笑いを誘う
 のよねグラサン
 



 歌番組は別として
 わけあって
 がっつり共演のなかった
 SMAPと嵐
 2人は違和感と言っているが
 面白い組み合わせだと思う
 息ピッタリ合っていると思う
 中居君がのびのび
 やってる気がするし、さらなる
 2人の化学反応が楽しみピンクハート
 今までとは違った視聴者が
 つくかもしれない
 私はこの2人の方がおもしい


 





 「だれかtoなかい」に
 Number_iの3人❤️💙💜を
 ゲストで呼んで欲しいびっくりマーク
 天然の紫耀君、じん君、岸君
 を中居君、ニノが
 どう絡んでくれるか 
 見てみたいラブラブ
 楽しい話を引き出して欲しい
 中居君もニノも
 辞めジャニなのだから
 忖度いらないですよね!?
 

 好きでないと言いながら
 かなり、ニノを褒めまくって
 しまいましたねニヤリ
 ニノって、あらためて
 すごい人なのだと思う
 運もあるだろうけど、
 MCに抜擢されたのは
 実力なのですねおねがい


 私はやっぱり嵐の箱推し
 なのだと改めて認識しましたピンクハート
 なので活動再開を待ってます
 大野君の歌声、聞きたいなグリーンハーツ