夜市。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

おはようございます、t2yですニコニコ



昨晩、倉敷駅前の商店街内で行われている夜市に行ってきましたおねがい



岡山市内の朝市には行ったことがあったんですが、夜市は初めて口笛


車を停めるのが難しいかも…ということで、数年ぶりの電車移動でしたにっこり夕方18:00頃に家を出たので、意外と電車空いてた音符



早速夜市で娘が目をつけたのは…



お面ピンクハート

ピカチュウがいいとのことで、お金を娘に渡して、

「お店のお姉さんに自分で言いに行ってごらん。」

と、後ろで見守りつつ、自分で買いに行かせました爆笑



嬉しそう笑


そのお隣にあった人形すくいもやる←


何の躊躇いもなく、ザバーっと取りに行くから、すぐポイが破れるタラー沢山取ったとしても2個までしか選べないので、可愛らしいユニコーンとキラキラのスーパーボールを選んでましたうずまき


倉敷の商店街は縦横にひろーく分布してるので、ぐるーっと一周しつつ、途中お肉屋さんに寄って、晩御飯用にコロッケ等を買い(コロッケ一個40円!揚げたてが食べれます星我が家はお持ち帰りにしました音符)、歩いてた時に気になってたお豆腐ジュースも購入ニコニコ




母ちゃんは抹茶、父ちゃんいちご、娘はキャラメル。

中のお豆腐をストローで崩しながら飲むんですが、新食感のジュースで凄く美味しかった!


何より、ジュースを売ってたご夫婦が、フレンドリーで、とっても素敵な方達でしたピンクハート意外と旦那さんの方がめっちゃ喋る方で(笑)それを上手くフォローする形で奥さんが話をしてくれるという、本当夫婦漫才かのような立ち回りでしたが、凄く優しくて素敵な方でした目がハート普段はパワーストーンや占いのお店をされてるそうなので、いつか行ってみたい!!



20:00頃帰路に着き、さっとお肉屋さんで買ったお惣菜たちで晩御飯(というか晩酌)して、お風呂入って、一言日記書いて…あっという間に気がつけば22:00アセアセ娘寝かせて、母ちゃんは0:25〜のおげんさんのサブスク堂見てました笑あー、楽しかったスター



何気に予定が詰まってしまってる夏休み。今週は金曜にフォロー外来があったり、土曜日に車の定期点検でディーラー行かなくちゃだし、金曜にフォロー外来でお休みするから、水曜に出勤しなきゃだし…そうこうしてたらお盆が来ちゃう泣お供え買いに行かなきゃ…お友達と遊びたいって娘に言われてるから、ママさんにも連絡しなきゃいけないのに、全然予定が空かない…週四日仕事やから、中々平日空けられないのでどうしたもんか…眼科にも行かなきゃな…



てんてこまいな母ちゃんです滝汗とりあえず今週、金曜日のフォロー外来前に眼科連れてかなきゃなぁ…アセアセ



毎日いっぱいいっぱいですが、暑さで倒れないよう頑張ります!



ちなみに昨日の夜市は、意外と涼しかったですニコニコ水木金と、まーーー暑過ぎた(岡山で最高気温37℃を超えてました…)泣くうさぎ仕事帰りが本当地獄でした泣車のキーにスターターつけたい。


熱中症対策に、昨日の夜市では娘に、クールリング(アドローザトルマリィのん飛び出すハート大人用売って欲しい。母ちゃんがつけたい。)、ジュースの写真にあるように、手首につけるタイプの扇風機や水分補給用にアクエリなども持って出かけてますにっこり一応、母ちゃんも手持ち用のハンディファンや、汗拭きシートなども持って行ってました知らんぷり意外と汗拭きシートが役に立った花スーッとするタイプのものだったので、父ちゃんに重宝されました←



皆さんも冷却グッズを上手く取り入れながら、夏休み満喫しましょうねうさぎ水分補給大事!!




ではーバイバイ