チーズフォンデュ。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

こんばんは、t2yですニコニコ



主人は、職場で仕事柄毎週受けないといけないので受けてる抗原検査。

私と娘は、帰省のために受けないといけないので(徳島県からそうお達しが出てる)、検査センターの予約を取ろうとしたら、お盆前ということもあり、予約が難しく、更に娘も一緒に同時に受けることが出来ないそうで(問い合わせたら完全予約制、検査は一人ずつ(未就学児は例外)のため、私が受けてる間は、一人どこかで待たないといけない…えっ、無理じゃね?待合はないとのことで、一人車に残すわけにもいかないし、父ちゃん、平日仕事やし…)、仕方なく検査キットを探しに探して購入し、お家で一緒に検査をしましたアセアセ



結果、二人とも陰性だったし、父ちゃんも施設で感染者が出た割には陰性だった為、何とか安心して初盆に臨めそうですアセアセ



ですが、一応徳島行くまでは、出来る限り引きこもり生活していたい…でも、暇すぎるとブーイングが来てしまうので、何かお家で出来ることはないかなーと考えた結果がこちら↓





チーズフォンデュパーティー星



チーズソース作るの面倒なので、カマンベールチーズの上部分をうすーく切り取り、アルミホイル巻いてホットプレートで溶かすだけの、簡単チーズフォンデュスター


これが意外と好評で、最近野菜を毛嫌いしてる娘ですがガーンモリモリお野菜モリモリ食べてくれたので、季節によってお野菜変えてもいいなーと企んでいる母ちゃんですニヤリキラキラ


かなり楽しかったようで、嬉しそうだったので何よりでしたピンクハート



今回の具材は、ウィンナー、にんじん、じゃがいも、かぼちゃ、ブロッコリー、フォカッチャうずまきミニトマトもしようかと思いましたが、やけどの心配もあったので、今回は上の6種類で音符


味付けなしのカマンベールチーズのみですが、チーズの塩気だけで十分美味しく食べられましたルンルン本当は黒胡椒を振った方がいいみたいなんですが、娘が辛いの嫌いで食べられないと困るので、大人は黒胡椒は後付け。好みに合わせて貰う形にしましたが、無くても十分でしたニコニコ父ちゃんはお酒を飲む為に使ってましたがタラー


お盆あければすぐ登校日なので、それまではしっかり夏休み楽しんでもらうために、何かしらお家で出来るイベントを考えますアセアセ



さーて、おげんさんのサブスク堂も見終わったし、ボチボチ寝ようかなーうずまきではーバイバイ