久々娘コーデ。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

こんばんわ、t2yですニコニコ



久々に娘コーデ投稿口笛



と、その前に。

土曜日、幼稚園時代から仲良しなお友達が、我が家に遊びにきてくれましたハート



小学校ではクラスが別々になってしまって、あまり関わりがなくなってしまったように思っていたんですが、休み時間などに一緒に遊んでいるようですルンルン




二人でキャッキャと騒ぎ、遊んで、おやつ食べて、ゲームセンターで遊んで…と、終始動き回ってる二人についていくのがもう無理な体力皆無母ちゃん←



いやぁ、若いって素晴らしいわね…チーン多分土曜日だけで3年くらい老けたゲロー




お顔隠しちゃって申し訳なーい笑い泣き



娘コーデ

ワンピース:バースデイ

コーデュロイレギンス:petit main




二人とも、本当羨ましいくらいにお顔がちっさいびっくり可愛いっラブラブ楽しそうで何よりうずまき



娘のボリスワンピースは、バースデイで購入したものルンルン裏起毛になっていて暖かいし、柔らかい生地のせいか、娘お気に入りですイエローハート



お名前、ボリスっていうんだよ!って何度も伝えてるのに、娘からは、

「くまちゃんのワンピース着るーラブラブ

と言われますがもやもやねぇ、お名前覚えてあげてーアセアセ




今日は、マスカットスタジアムで主人の法人が主催する「サンタウォーク」があり、10時からということで、今年参加しない我が家は10時過ぎて恐らくもう職員さんに出会うことはないであろう時間帯からお出かけしました(笑)



サンタウォークは、障害があるお子さんの施設(重症心身障害など)や、病気で現在入院中のお子さん達に、サンタさんの代わりにお菓子やおもちゃ、絵本などを届けるイベントです星その資金はサンタウォークにて集めた募金や、法人職員からの寄付により賄われています。



主人は今年、寄付のみで参加はしないことにしたそうで(アメ限参照。一応約束を守ろうとはしてくれている…はず。)、時間過ぎてからショッピングモールへお出かけしてきましたグッ





UNIQLOにいた、サステナブルドラえもん。さすが岡山、きびだんご持ってる(笑)


娘コーデ

上下共にbranshes

スニーカー:champion

MA-1:alpha industries



alphaのMA-1は、一昨年、私の父から娘へのクリスマスプレゼント流れ星サイズが130しか在庫なかったらしく、でもじぃじ的にはこのピンクのMA-1が良かったそうでw2年寝かせました←

ようやく日の目を見たねー音符早速じぃじにLINEしたら喜んでましたピンクハートよかった、よかったハート

まだ袖に余裕があるので、来年も着れたらいいなーニコニコ





久しぶりすぎるくらい久しぶりに、ブュッフェでお昼ご飯照れご飯よりやっぱり、デザートモリモリ食べてた滝汗いちご大好きなので、ちょうどいちごフェアだったこともあり、娘にとってはいちごパラダイス!



少し前のコーデも載せておきますうずまき


大人っぽコーデピンクハート

猫耳ボアジャケット:GU
タートルネックニット:無印良品
プリーツキャミワンピ:バースデイ
レギンス:UNIQLO
ショートブーツ:moz


今日も持ってた、すみっコのネコバッグは、元々お菓子が入ってたやーつウインクお気に入りなんだそうウインクバスケットみたいになってるので、中身が取り出しやすく、娘も持ちやすいサイズということもあり、意外と出番の多いバッグですニコニコ


キャミワンピは母ちゃんの一目惚れラブ130着てますが、肩紐が調節できるので、長く着用してもらえそうですハート


子供っぽい服装から大人っぽいものまで、最近は幅広く着てくれるようになりました!!その分こだわりも出てくるようになり、母ちゃんの着せ替え人形のようになってた幼少期が、もはや懐かしい…えーん



あああああああーーーハートハートハートハート

激かわっラブラブラブ

当時2歳の娘ニコニコ幼いっ!可愛い!!天使っ!!!!




こんなにおちびちゃんで、幼かったんだなぁー…と、最近カメラロール見返しててしんみりえーんまだわんわん持ってるーぅ笑い泣き



この頃は完全に私の着せ替え人形でしたがタラー
今では、「スカートがいい!!」「モルカーのんがいい!!」「今日は暖かいのん(裏起毛のこと)がいい!!」などなど、リクエストが多くて大変ですアセアセいいことなんだけどねぇ…もう少しでいいから、母ちゃんの着せ替え人形させとくれぇい笑い泣き




さーて、今週末は娘、待ちに待ったクリスマスサンタ今年は私のせい(いや、正しくは主人のせい)で、不安定になってしまった時期もあり、娘に対して申し訳なく思うことが多かった一年でしたガーンプレゼントに沢山囲まれて、笑顔いっぱいなクリスマスになりますように!!