投票と美容院。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

おはようございます、t2yですニコニコ



昨日は選挙でしたねうずまき投票、行かれましたか?



選挙と聞くと、毎回頭の中でモーニング娘。のザ ピースが流れます(笑)



音符選挙の日って うちじゃなぜか 投票行って外食するんだ〜ルンルン




というわけで、投票行って、そのままその足で、うちらは美容院へGO星




相変わらずイケメンな美容師さんに、おとなしく切って貰う娘(笑)本当メンクイもやもや誰に似たの?



今回七五三や妹さんの結婚式もあるため、あまり長さは変えず、前髪をぱっつんオン眉にしてもらいましたニコニコ





今朝の登校前写真口笛

おちびちゃんのぱっつんオン眉、マジ正義キラキラ可愛いラブ




それまでは↓

こんなに長い前髪…切りたいけど、美容院行くし…と、流してみたり、前髪巻き込んでヘアアレンジしたりと、試行錯誤しながら誤魔化してましたガーン申し訳ないアセアセ


ちなみにこれは、30日土曜日にびっくりドンキーと、その隣にあるセガのゲームセンターに遊びに行った時の写真星

たまたま確率機ですぐ確率来てくれて、無事ゲットできたシロモピンクハートもっふもふ。




しっかりアイスをねだられましたタラー

着てるパーカーは、先日、しまむらで購入した、映画すみっコバージョンハート刺繍になってて高見えだったのと、裏起毛ということで即カゴインしたものお願い映画観に行きたいなールンルン





ちなみに母ちゃんも髪色チェンジ!

髪の長さはあまり変わらず、全体的に梳いて貰っただけですが、全体のカラーをミルクベージュ、イヤリングカラーを、今回冒険でバイオレットにしましたニヤリキラキラめちゃ綺麗な紫…ピンクハート色落ちした時にどんな色になるのか楽しみだなー照れ



がっつりカラーを入れるのに、正直年齢的にもちょっと迷ったんだけど、一回やってみたかったので、美容師さんからも提案があったし、思い切って派手色チャレンジしましたニコニコ帰って父ちゃんがびっくりしてたけどタラーまぁまぁたまにはいいでしょーうニヤニヤ



イヤリングカラーが派手なので、今回ハイライトはなしでうずまきすぐ白髪目立ってくるかなー…もやもや



髪が紫になったことで、娘は、

「しのぶみたーいハート

と喜んでくれてますニコしのぶになりたかったわけではないんだが…喜んでくれてるからいっか星



訪問着がアイスグレーのような色味なので、それに合うこと、普段の服装でも浮いてしまわないよう、美容師さんと相談してこの髪色になりました流れ星全体的に入れたミルクベージュは明るさ9〜10くらいで少し前回より暗めにしてもらっていますニコニコ



トリートメントもしてもらい、大満足ハートつるさらになりましたールンルン



娘は初めてシャンプー体験させてもらいましたが、楽しかったようです(笑)こちょばいのか、ケタケタ笑ってました爆笑次もシャンプーしてもらうー!と気に入ったようなので、また髪を切る時はシャンプーしてもらおうねガーベラ





さて今日は、職場の棚卸のためお仕事お休みです!いえーい星

なのに、生理の関係からか、お腹の調子が昨晩から悪く、掃除したいのに、娘見送ってから布団に潜り込んでいますショボーンお腹痛い…今回生理痛も、ずーっと頭痛が酷くて、へばってた(その上、イライラもあって、体調不良でへばってるのに、全然家の事手伝ってくれない父ちゃんに、思いっきり説教して叱り飛ばした←)ので、思うように掃除出来ず、気になるところが多数…タラーハロウィン終わったから飾りも片付けて、そろそろクリスマス仕様にしたいのになぁ…もやもや


思いがけず棚卸でお休みなので、娘帰ってくるまで、買い出し以外はゴロゴロして、体調戻すことに専念しますえーん生理、もう今日で7日目だから終わりなんだけどなぁ…毎回生理期間中にお腹の調子崩すのが、本当に憂鬱(ホルモンの関係らしいよー)。




明日は父ちゃんも、早上がりで帰宅するし、娘も学校から帰って宿題済ませたら、うちの実家へ移動してきます!!




着付けが7:30〜だそうで…実家から約1時間半ほどかかる場所の式場なので、5時起きかなもやもや起きれる気がしないアセアセ6時ごろには出発しないといけないのですが、娘はそれでも、リングガール出来ること、ドレスが着れること、大好きな妹ちゃんの結婚式に参加できる事が、何よりも楽しみにしてるし、私も妹ちゃん大好きだし、恋愛相談も受けてきたので、楽しみで仕方ないっハートハートハート



また挙式やリングガールの様子も投稿しまーすルンルン




ではーバイバイ