田戸浦公園と金木犀。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

こんにちはニコニコ

三連休でしたが、皆さんはどう過ごされたのかなー?



我が家は最終日に、私の思いつきで、田戸浦公園へふらーっとドライブに出かけましたうずまき





瀬戸大橋、どーん!

瀬戸大橋を間近で見上げられるスポットです音符


娘コーデ↓

トップス:ペアマノン

ショートパンツ:petit main

靴下:西松屋

スニーカー:champion


母ちゃんコーデ↓

トップス:American Holic

デニム:ciaopanic typy

サンダル:SHAKA

バッグ:ミナペルホネン 




見ての通り、すぐ海なので釣り人が沢山いらっしゃいました星そして何故か父ちゃんと微妙な距離感な娘(笑)


父ちゃんコーデ↓

Tシャツ:NIKE

パンツ:EDWIN

スニーカー:オニツカタイガー




何故ここかと言うと、以前から私が行ってみたかったのですニコニコ




映画「罪の声」で星野源さんと小栗旬さんがロケでここにいらっしゃってたからっ酔っ払い




あー、生で源さん見たかったよーぅ笑い泣き拝みたかったよーぅ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




いつロケするとかはやっぱり極秘だったみたいでタラー家から車で30分ほどの距離なのに…悔やまれるぅーえーん




ということで、聖地巡礼的な気持ちで行ってみました(笑)





せっかくここまで来たし…ということで、ちょっと足を伸ばして香川まで行き、もり家さんでおうどん食べて帰ってきました星なんだかんだ楽しんでる思いつき旅。






少しずつ秋の空気を感じられるようになり、まだ日中は暑いけど、秋は私が一番好きな季節ピンクハート春生まれですが、秋が一番好きですルンルン



今年も地元の秋祭りは行われないようで…地元の秋祭り大好き人間としては、残念極まりないんですが、命には変えられないしなぁもやもやもう長く地元の祭りを体感していないので、恋しい…ぐすん




さて、そんな秋大好きな私ですが、桜の花の次に好きなのが「金木犀」ハート香りもお花も大好きで、いつか夢のマイホームをゲット出来た暁には、金木犀を植えたいと思ってるくらい好きなんですラブラブ



で、ここ最近いろんな所から金木犀の香りを再現したフレグランスやヘアミストなどが発売されてて、ウハウハな私なんですが、気に入って使ってるAHALOのシリーズで金木犀が期間限定で発売されたと知り、色んな所に覗きに行きながら、どこにもなくえーん



ようやく今日見つけましたー!!ありがとう、LOFT!!





じゃーんピンクハート

AHALOのトリートメントが気に入っていて、そのシリーズからなので期待大お願いついでにヘアオイルも出てたので、ちゃっかりシリーズ買いしました(笑)



期間限定じゃなくて、もうずっとあってくれていいのに真顔買い占めたい思いもありましたが、さすがに…とやめましたw



ヘアオイルは少し使ってみましたが、ふんわり香る金木犀…たまらんっ照れ好きっハート





実は、他にもフレグランスやヘアミストなど、別メーカーからの物を買って使ってみてるんですが、どれも再現度が高くてたまりませんチューはぁ、幸せな香りピンクハート




金木犀や梔子の花などの香料に使われることの多いお花が大好きなのと、梔子の花は実家に昔植えていて(現在もあります)、いつもお花が咲く頃は、くんかくんかしてました(笑)金木犀は小学校に植わっていたんですルンルン




懐かしくもなんだかノスタルジーを感じる香りが好きニコニコ





季節問わず金木犀の香りを楽しめるといいのになぁ…ショボーン