お雛様とほぼ日手帳。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

こんばんわニコニコ



療育のお迎えに行くと、先生より、14日に予定していた就学についての勉強会は、新型コロナの影響により中止となりましたとお話が…えーん


今一番気になってる内容なだけに、もう本当にコロナが憎いっムキー


4月以降の動向により、別途開催するか、個別に対応するかは今後決まるそうです…。



残念極まりないえーん
目に見えるんだったらこてんぱんにしてやるのにっムキー




幼稚園でも、このコロナの影響で、遊戯室で全学年揃って雛祭りをする予定でしたが、各クラスに変更、規模も縮小しての開催となったそうですショボーン



もう卒園してしまう子達のことを思うと、胸が苦しいぐすんせっかくの行事がこうやって全て縮小されたり、簡素化されたり…本当なら笑顔いっぱいで皆楽しく参加できるはずだったのに…えーん





娘の作ったお雛様ハート持って帰ってきましたルンルン上に紐がついてるので、ぜひ飾って下さいね!とのことで、現在リビングのフォトギャラリーに飾っていますラブ
娘らしいお顔にほっこりピンクハート




今夜、ちらし寿司や蛤のお吸い物などで、かるーくお雛様パーティーします星父ちゃん、早く帰ってこーい!!





さてさて、話はガラッと変わりますが、今まで使ってた手帳が3月で終わる為、そろそろちゃんと長く使えるものが欲しいな…と思い、娘を療育に送ったその足で、文房具屋さんに行ってきました!



以前から高いけどほぼ日手帳にトライしてみたくて、ずっと悩んでたんですが、今回思い切って購入しましたお願い





欲しかった、大好きなミナペルホネンのほぼ日手帳ラブラブラブ
ラスト1で、ネットでは既に完売していたwood birdラブラブ巡り逢えて嬉しいー!!


オーソドックスなA6サイズのものルンルン仕事に行く時は結構小さめのトートを使ってることが多いので、このサイズがぴったりキラキラ




ちゃんと続けられるか怪しいですが(苦笑)、時間が空いた時に少しでも記録を残せたら…と思いますニコニコ使い方は自由だし、やりたいことリストなんかも入ってたので、私の煩悩で埋め尽くしてやろうかとニヤリ





コロナの影響で、すっかり気分が落ち気味でしたが、手帳のおかげでなんとか気分も上げられそうですニコニコ何より普通の文房具屋さんでミナに出会えて嬉しい…ラブ東京に住んでたら毎日お店通うわ…ってか働くわ…雑務でいいから(笑)毎日ミナペルホネンの可愛いお洋服やファブリック達に囲まれて暮らしたい…照れ寧ろ、スタッフさんが着てはる、お店のスタッフ用コートが欲しい←













取り敢えず…
本当に早くコロナ騒動がおさまってくれますように…ぐすん