忙しい1日。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

こんにちはニコニコ


昨日の降園では大号泣だった娘タラー



今日は皆より一足早く降園し、そのまま療育へという流れなので、お迎えに行きました星


特に泣くこともなく、先生と一緒に帰る支度をして、出てきてくれましたハート良かった!


先生より、お弁当もしっかり食べて、おやつ(うちの幼稚園ではおやつが出るそうです)もおかわりしてましたよニコニコとのこと。


ほほーぅ。家では全然ご飯食べてくれないのにーえー



療育へ行く為に、車を停めている場所まで歩いていると、


「ママ!お弁当、ぜーんぶ食べたのっ!!歯磨きごしごしーしたのー!!ママ、ママ!お弁当ありがとうーラブラブ



となびっくり







萌えーーー‼︎




こちらこそ、お弁当全部食べてくれてありがとうお願いキラキラ


本当に完食してたー!


ちなみに、お弁当には、
たこさんウィンナー
ほうれん草とベーコン、コーンのバターソテー(ピックに刺しておきました)
卵焼き
プーさんのかまぼこ
ゆかりご飯の一口おにぎり5つ
を入れていたんですが、まさか完食してくるとはーハッハッハッ



幼稚園より、慣れるまでは好きなものを沢山入れてあげてほしいということと、デザートは果物のみでゼリーなどはNG、ご飯は一口サイズのおにぎりにしてください(お箸の練習の為)との指示があり、デザートは入れてなかったんですが、普段本当に食の細い娘だから、ちゃんと食べられるかなと心配だったんですショボーン




まさか、おやつのおかわりまでするなんて…!



成長ーーーーー笑い泣き←ウザいくらい親バカw






今日は身体測定もあり、
身長:100.1cm
体重:15.3kg

と、出席帳に記載されていましたルンルン(ちなみに、この幼稚園では連絡帳はありません)




既に100cm超えてたー!最近、やけに身長伸びたなぁと思っていたので、やっぱりかー星と嬉しく思いましたピンクハート




ニコニコで降園イエローハート
慣れ始めたようで、何よりです!



明日は午前中に終わるので、また頑張ろうねルンルン





車を停めている場所から幼稚園まで、約800mほど片道あるんですが、母ちゃん送り迎えで4往復してるので、4〜5km毎日ウォーキングです真顔



これを機に痩せてくれーーー!!←切実。






幼稚園→療育の流れは初めてなので、眠いと愚図らないかなと思ってましたが、療育も楽しんできた様子キラキラさすがに療育から帰宅する車内では爆睡してましたアセアセそりゃ疲れたよねアセアセお疲れ様ハート



今日は娘にとって、初めてがいっぱいの日でした流れ星
初めてのお弁当の日。
初めて家族以外の、先生やお友達とご飯を食べた日。
初めて幼稚園→療育の流れをこなした日。



少しずつ出来ることが増えてきて、これからも沢山出来ることが増えていくんだろうなウインク楽しみだねニコニコ一つずつ、ゆっくりでもいいから確実に、大切にこなしていこうね!



かくいう私も、1日送り迎えで動き回ってるので、既に眠いですzzzあーでも、洗濯片付けなきゃ…ご飯作らなきゃ…はよ寝よ…うずまき



ではーバイバイ