久々バースデイ。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

こんばんわニコニコ
良かった、夜にUP出来そう(笑)
1記事目はこちら↓長いですが宜しければぜひにピンクハート




さて、今日は療育終わりにバースデイへニコニコ


日中のトイトレはほぼ完了(お昼寝、夜寝る時以外)したので、うんちはまだ失敗も多いけど、取り敢えずお姉さんパンツデビューを飾った娘おねがい



ただ、療育でのお着替え一式や洗い替えを考えると3枚では無理…と思い、ちょうど靴下も殆どがサイズアウトなので買い替えを考えていたし、ちょっくらブーンと車走らせて行ってきましたルンルン



めちゃ寒かったけど…ガーン





パンツはまぁ女の子だし、写真は割愛します(笑)ミニオン2枚組とオーガニックコットンの2枚組で、計4枚追加音符ちっちゃいおぱんつ…可愛い照れ




靴下はあれもこれも可愛い!となり、取っては戻し、取っては戻し…今までのも枚数沢山あった割には、どれも履き潰してるので枚数あった方がいいかなぁ…とか思い始めて、結局6足びっくり



CHIBBY ROOMのさくらんぼ靴下さくらんぼ

これは娘がかなりお気に入りのものピンクハート





UTAKATADECO星
袋からはうさぎさんしか見えておらず、娘も「うさちゃんラブ」と喜んでたので購入したのですが、開封すると反対側はカップケーキカップケーキ娘は更に喜びましたとさ(笑)嬉しい誤算ハート




更にUTAKATADECOオンパレード(笑)
リスさんにカクレクマノミ、カップケーキラブラブシンプルだけど、ワンポイントが可愛くてラブ



これは私の一目惚れニヤリキラキラ裾が切りっぱなしのデニムが欲しくて色々見てたら、奇跡的に娘サイズ発見!!


でも、帰って履かせてみたらまだ大きい…もやもやサイズ100なんですが…タラーおかしいなぁ…ガーンボトムスのサイズ選び、難しいーえーん可愛いから履かせるけどピンクハート



冬物セールしてたので、思わず購入キョロキョロネイビーのモカシンニコニコサイズ16cmなので、まだ娘が素足で履くには大きいですが、靴下履いたらジャストだったので良いかなーとルンルン値下がりしてて、780円でした星






もう春物ばかりで、心が踊りますが、我慢、我慢…ショボーン





そして、昨日、セリアに行ってたんですが、クリスマスに妹が私宛にくれたプレゼントの中に、ellipsのヘアオイルがあり、話題だけど、どうなんかなぁ…と思ってたのでラッキーニヤニヤ実際使ってみたら、予想以上にサラツヤになったので、これは良さそうだ!と、SNSでキャンドゥにもあるよ音符と知り、キャンドゥに行くも撃沈チーン


セリアにも似たのがあるとのことで行ってみましたニヒヒメーカーは違うものの、効果はellipsとさほど変わらず、香りがellipsよりは強いとのことだったのですが、100円で手に入るならいいなーと思い口笛




みーつけたっ!!
MIRANDAのヘアオイル音符物は試しで購入したのですが、ellipsよりは若干サラツヤ感は劣るけど、十分だったので、また見つけたら大人買いしたいっラブ




娘は勝手に、

「ママ!これするのー!!

とカゴにポイっと入れたのは、パープルのレオパード柄の大きなリボンポーン実際につけてみたら、おやおや、案外可愛いじゃないかっ酔っ払い


娘よ…中々良いセンスをしておるのーぅデレデレ


モッフモフな肌触りが大好きな娘なので、多分この肌触りに惹かれたんだと思いますが、100円でこのクオリティなら満足ハート


試しに買った子供用靴下も、予想より厚手でサイズぴったりだったので、別の柄とか見つけたらまたリピートしたーいキラキラ




と、ここ最近のお買い物事情でした流れ星全部プチプラですがね(笑)




明日はリハビリ!寒いだろうし、娘、また鼻風邪引き始めてるので、しっかり防寒して行ってきます!!



ではーバイバイ