お片付け熱。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

おはようございます(*ˊᗜˋ*)



今日は主人が夜、飲み会の為…





一日フリーーーーー(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)いぇーい☆









気合い入れてご飯作らなくていいなんて、楽チンだわー(*´艸`*)







娘と2人だけだと、残り物や、ウィンナーやボロニアソーセージ焼いて、あとは常備菜…とか、あっそうめんあるからそうめんでいいやー!とか、適当ご飯になる私←





一応ちゃんと、育ち盛りな娘の為に、お野菜満点にはしますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)母ちゃんは適当に済ませます(笑)


父ちゃんの晩御飯…飲み会かぁ…仕事とはいえ、お酒飲めるの羨ましいな…。





前から遊びに来たい!と言ってたママ友ちゃんから、ちょうど昨日連絡があり、お互いの都合が合ったため、昼から遊びに来てくれることに☻







楽しみだなー(◍•ᴗ•◍)♡♬















{9473064C-AD51-4894-A5C3-39C295BA5C2B}

今日の娘コーデ↓
トップス:futafuta
デニムスカート&レギンス:OLDNAVY
ヘアゴム:妹からのプレゼント





{17A7978E-3DA6-45FA-B11F-CC7BEBC9DBA0}

今日は2段のくるりんぱ♥︎でも既に崩れてるぜ( •̀ .̫ •́ )✧お友達が来るのは昼からだし、お昼寝前に一度外しちゃうから、まぁいっかー。











***
ここ最近、娘も主人も夜寝てから、もそもそと色んなところをお片付け中です⍢⃝ஐ


トイレ改造計画から始まり、玄関、リビング…と範囲が広がっています(笑)


昨晩は、キッチンの下の戸棚にストックしている、乾物やお砂糖、お塩などの調味料を入れているラックを引っ張り出し、最近使わないなぁ…という調味料や、ありゃいつの間にか賞味期限切れてるわー…っていうものをごっそり断捨離。


空いたスペースに、今まで流し台の上の段に置いていた、お掃除用スプレーなんかを収納して、スッキリ☆




今晩は、主人が夜遅くにしか帰ってこないので、一旦お休みになりますが、主人が居る夜にはまた、食器棚の中も整理したいな。もう使わない食器も断捨離しよーっと。いつの間にか増えてるマグカップとかさ…いい加減捨てるなり売るなりしないと、スペースがないわ(´;ω;`)





お片付け熱が冷え切ってしまう前にやらなきゃー!ちまちま頑張ろーっと(*´∀`*)