白雪姫コーデ♡とトイトレオススメアプリ。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

おはようございます(*Ü*)




昨日、まんまとセールの誘惑に負けた、petitmain購入品でコーデ♡






{7A019DE1-E138-4422-B88C-609DAF7F0372}

ブレてるー( ´△`;)




娘コーデ↓
トップス&スカート:petitmain
インナー:バースデイ
インナーパンツ:babygap
ヘアゴム:collabocollection





なんかこのカラー見たことある気がするなぁ…なんだっけ…?













白雪姫だー!
{27089447-8275-40C3-A841-1E01B3FCF7FC}





と言っても、トップスがボーダーなのでちょっと違うんですが、肩のリボンの色と、スカートの色が白雪姫っぽい♡







いいの、いいの、雰囲気だけ楽しめれば(笑)







本人は新しいお洋服が嬉しいようで、




「かわいいねー♥︎」




とご満悦でした(*´艸`*)萌え♡














あっ、先日2枚無駄にした、ウォールステッカー。結局買い足した訳ですが、昨日届いたので夜中にこそこそペタッ☆








{F7330377-E6E2-4F3F-AF4E-5E2160811C60}

ふふふ♡可愛い(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)





朝のおトイレタイムで、娘は、




「わー!とぉろーーー!おおちぃねー!かーいいねー♥︎」







と喜んでくれたので、母ちゃんは暑い中貼った甲斐があったよ(´;ω;`)








トトロのウォールステッカーで、どうやら随分トイレに行っても泣かなくなってきました☻しばらくはやっぱり怖かったようで、トイレに行くのは行くけれど、




「こわーい!」




と毎回半泣きだったので、泣かずにトイレに座る事が出来るようになっただけでも、成長、成長☆






昨日イオンモールに行った時も、私がトイレに誘導すると、最初は嫌がってたものの、ムーニーちゃんのトイトレアプリに吊られて、成功はしなくてもお店のトイレに座ることが出来ました⍢⃝ஐ良かった!







少しずつトイレへの恐怖心が薄らいでくれたらいいな(๑⃙⃘•ө•๑⃙⃘)






ちなみに、使用したムーニーちゃんのトイトレアプリはこちら↓
まんまスクショで申し訳ない!



{E884285E-A273-457F-BF94-C96188BFC021}

トイトレの記録が出来、私のように娘のトイレの間隔がまだイマイチ掴めない人には、その記録を参考にトイレへ誘導出来たり、タイマーをセット出来るので、家事をしててもアラームでトイレの時間を決めて誘う事が出来ます(*´ω`*)




ほぼワンオペ育児の我が家では、娘を見ながら家事をこなしつつ、トイレの誘導も…となると中々時間の把握が出来なかったり、タイマーのかけ忘れなんかもしちゃうので(あれ、私だけかな?)、案外助かっています♪といっても、昨日ダウンロードしたので、まだ使って一日なんですが(笑)





私も娘も無理なく、楽しくトイトレ出来るように、使えるツールは使って頑張ろうと思います(*ˊᗜˋ*)ごほうびシールなんかも作ろうかなー?





ちなみにこちらのアプリも使ってます♪ムーニーちゃんのアプリは、親が記録したり把握したりするものですが、子供も何か刺激を受けるものはないかな?と思い、レビューが良かったこちら↓
{B608DA86-04B9-42B5-949E-AB37AF5E8D4E}



トイレの手順を教えてくれるアプリです☻


うんちくんが、トイレまでかけっこしてくれたり、ズボンは脱いだ?パンツは脱いだ?トイレに座った?お星さんのキャラに向かってちっちしてねー!と声かけしながら、出来たらボタンを押しつつ、可愛く楽しくトイトレをサポートしてくれます♪




娘は出来たらボタンが押せて、ボタンを押したら次に進めて…っていうのが楽しいようで、これは中々効果がありそうです♥︎



リハビリの先生から、娘は視覚が強い為、目で見えるようにしてあげると理解しやすいと聞いていたので、トイレの手順なんかも教えてくれるし、出来たらボタンを押すというご褒美も出来るので、これでちっちの感覚が分かるようになれば、成功しやすいのかなー?と思います(*´ω`*)






少しずつ理解して、少しずつ成功出来たらいいね!ママと少しずつ頑張ろうね(*´∀`*)










という、オススメアプリと娘コーデでしたー!





さて、掃除して、ガソリン入れに行ってこよう…暑いから嫌だなー、出たくないなー(´∀`;)