愛媛県日帰りプチ旅行。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

こんにちは☻



三連休最終日、皆さん楽しんでますかー⁉︎




t2y家は、朝早くから、愛媛県へ日帰りプチ旅行に行ってきました⍢⃝ஐ




愛媛県は主人が中学〜高校を過ごした地域。主人のご家族は転勤族だったので、あちこち行ってました。
幼稚園〜小学校は埼玉県。
小学校もその内2回転校。横浜だったかな?
中学〜高校に愛媛県。
大学で岡山県。
就職で三重県。
結婚で岡山県。


とまぁ、東から西まで色々行ってたようです。大変な生活ねぇ…。保育園〜就職するまで兵庫の地元で暮らした私には、考えられない生活だなぁ。





そんな主人の青春時代が詰まったはずの愛媛県。




{F4250A43-E566-48DE-A98A-26E4DFFF6082}

{8D0A062B-1C9C-4B41-ADF0-0D0A4D52A289}

まずは道後温泉近くのからくり時計にて☆



娘はこのからくり時計が怖かったようで、只管、




「こわーいのー!」





と言って歩こうとせず(笑)初っ端から心が折れたようで、全く歩いてくれませんでした(´;ω;`)






父ちゃんコーデ↓
Tシャツ:印
ハーフパンツ:BEAMS
スニーカー:コンバース×X-Large
ボディバッグ:コロンビア




母ちゃんコーデ↓
ワンピース:coca
インナー:GU
ベルト:楽天
レギパン:OLDNAVY
リュック:anello
サンダル:RegettaCanoe
ネックレス:ete



娘コーデ↓
セットアップ:SLAPSLIP
インナー:UNIQLO
サンダル:futafuta
ヘアゴム:3coins





娘のコーデが分かりづらいんですが、お誕生日プレゼントで、母がくれたものです♡
{A9B47EF8-69D7-4B0A-BE7E-443B901FB264}

これは帰宅後の写真だけど(-ω-;)爽やかや水色ー♪♪♪

多分これかな?
小さなシェルが沢山散りばめられたセットアップです♡



{3E2851EB-80BE-4789-801A-BF5B7975E85A}

こんな感じです♪♪♪可愛い♡♡♡






からくり時計の後は、ハイカラ通りをウロウロ。



{E4B55D90-C985-4C1B-B48F-7D6C969844A1}

娘が指差した「みきゃん」ちゃん♪





{B260156E-032B-4583-8B55-48466BB94FF7}

娘の大好きなトトロのお店も発見☆
ちゃんとバス停が「道後温泉」になってて、きゅん…♡(๑・௰・๑)*✲゚*。
ちなみに、娘が今日一番テンション上がったのはここだよ←愛媛感ゼーロー






{71BE75F8-40D2-4D10-9DCC-A60FB9EC3675}

暑過ぎてこちらで一休み♪




{B5C5B740-8FB5-457A-9125-778BB50E29F0}

{7B5E4BB7-166C-4ACB-A448-B2A57C3CFC21}

白いジェラートは、「愛南ゴールド」というグレープフルーツのジェラート。


淡いオレンジのジェラートは、「愛媛みかん」のジェラート。



娘は甘い「愛媛みかん」の方が好みだったご様子(*Ü*)




{08C1ADB0-86DC-4573-BFC3-40B4DFEF9440}

道後温泉にも!


ただ、暑過ぎて、人が多過ぎて、娘の愚図りが酷過ぎて入れず…(´;ω;`)なんてこと…!


足湯にはちゃっかり入ってきましたけどね(b'3`*)娘は「あちゅいー!こわいー!」と、殆ど入らず(-ω-;)温泉デビューはまだ先かな?




{8F43CE31-6A61-41A6-9F2B-27CBD06B1C1B}

お昼はハイカラ通りにあったお店で、名物鯛めし!南予風鯛めしというそうですよ。美味しかったなぁ♪娘は安定のお子様ランチ。




お昼を食べた後は、主人が過ごした伊予市へ移動。



伊予高校出身の主人。
映画「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地です☻


どんな高校生活だったの?と聞くと、




「うーーーん。覚えてないんだよねー。あんまりいい高校生活じゃなかったんかなぁ?大学の方が楽しかったし。」




と、身もふたもない返事が(笑)



いやいや、さすがに青春真っ只中なのに、何もない事はないやろ!と突っ込むも、結局なんの面白い話もありませんでしたwwwざんねーん。




どうやら世界の中心で愛を叫ぶような、青春時代ではなかったようです(笑)







暑くて温泉には入れなかったけど、今度は涼しい時に温泉旅行に行きたいなー♪♪♪






さて、のんびりゆっくり休んで、明日からまた一週間頑張ろうー☆




皆さんも三連休最終日、ゆっくりのんびり楽しんで下さいねー(*´∀`*)