今週の常備菜と車交換。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

こんにちは(*´ω`*)




今日は午前中に、今週の常備菜を作成☆




{1C4C8F49-582F-40F9-83BE-96FAC97C54E9}

①人参としめじの甘酢炒め
②新玉ねぎのオイル漬け(かつお節Ver.)
③ナスときゅうりの辛子漬け
④筍の土佐煮
⑤小松菜と切り干し大根の胡麻和え
⑥トマトのマリネ




先日頑張って大量の筍をアク抜きしたので、それを使って土佐煮を♥︎やっぱり大好き!土佐煮と筍ご飯♥︎でも、今日主人が持って帰って来たのは、椎茸ではなく又しても筍…しかもアク抜きされてない…マジかよ…勘弁してくれよ…。


トマトのマリネは、本当は別の物を作るつもりだったんですが、今朝買い物に行くと5〜6個入ったトマトの箱が105円だったもんでつい…最近までトマト高かったので、一箱105円(税込)はありがたすぎるー!先着200名限定だったので、ラッキー☆洗って、ヘタをくりぬいて、輪切りにして、乾燥パセリとブラックペッパー、カンタン酢をかけて出来上がり♡楽チンメニュー♪



小松菜と切り干し大根の胡麻和えは、クックパッドより。ツナと大量のすりごまを投入して作るものだったんですが、これが味見したら本当に美味しくて!次はアレンジで少しお砂糖足しても良さそうだなー♪




まだまだある筍…その上、まだアク抜きしないといけないのが2本(しかも大きい)…米ぬかがない為、お米のとぎ汁かなー(¯―¯٥)明日だな、明日。うん。もう今日は無理っす。









さて、お昼寝をして、起きてきた娘を連れてNISSANへ。15時以降に引き換えとなる為、15時過ぎてから向かいました。



途中大渋滞だったけど…なんとか行って帰ってこれて良かった…(-ω-;)



{29444D9B-BCA2-4BFB-A0C3-376210C09667}

ペッパー君の所へ恐る恐る行って、突然動いたので、慌てて帰ってきた娘(笑)奥地にまたもや飴ちゃん(ノД`ll)


娘コーデ↓
トトロサロペット:韓国子供服(メルカリにて)
花柄薄手ニット:kissdrop
インナー:UNIQLO
靴下:OLDNAVY
スリッポン:ハリスツイード×しまむら





朝方寒かったので、薄手ニットにしたけど、失敗だったー(¯―¯٥)帰って着替えさせましたが、この時期の服装って、体温調節が難しい…。カーディガンは羽織らせるとすぐ脱いじゃうので、困りモノ。




家の中が外に比べて寒いので、余計に服装が難しいんですよね…どうしたもんかー。






無事にちょびっとバージョンアップしたNOTEを、お迎えしてきました☻
我が家は、徳島へ帰省した際に、お米やらお野菜やらを大量に頂くため、毎回トランクの掃除が大変で…(´;ω;`)なので、オプションとして、汚れが付きにくいシートに変更。


そして、以前のJUKEでは標準装備だった、ミラーの自動格納が、最近はどの車もオプションになるらしく、こちらも今回取り付けて頂きました。



あとは、半年点検の際に、ナビのバージョンアップをして、ほぼ完了です(*´∀`*)





さぁ!晩御飯の用意をしようかな(*ˊᗜˋ*)
ではでは☆