実家へ。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

こんばんわ!


今日は、主人が仕事&法人表彰式&飲み会で、丸一日不在の為、娘と一緒に実家へ日帰り帰省してきました(*ˊᗜˋ*)


祖母の命日やお彼岸に帰れなかったので、それも兼ねて♥︎


行く前に、近くのスーパーで、飲み物やお菓子、お供え物を購入して、出発☆



途中混んでる所もありましたが、約1時間半のドライブ、高速とはいえのんびり帰りました☻娘は途中から爆睡zzz



実家到着後、祖母のお仏壇に手を合わせ、お供えをして、その後すぐに母から、




「お昼食べに行くから、運転よろしくっ(o'ω')ノ」




えっ、マジ?




私、実家付近での運転、慣れてない上に、イマイチ道が分からないんです(笑)というのも、運転歴は遥かに岡山で乗ってる為、イマイチ実家付近での道って知らないんですよね…。


取り敢えず車は出すけど、道案内よろしくねって言ったら、この道まーっすぐ行けばいいのよって、めちゃくちゃ適当な道案内…(-ω-;)知らないぞー。





まぁ無事に目的のお店に着いて、ご馳走になりました☆(笑)




{5F95A4E1-98A5-455E-A483-74E29EB3890C}

はい、お寿司屋さんです(*´∀`*)娘はまだナマモノ食べられないので、サイドメニューのおうどんや、卵、おいなりさん、フライドポテトなどを食べ、更に母と私のアイスもモリモリ食べてました(笑)底なしの食欲…。




{BFF65A84-A643-47A6-ACCA-3E97E0609920}

その後、隣のスーパーへ。青空市をやっていて、お野菜をたくさん母が買ってくれました♪ありがとー♡めちゃくちゃ助かる!娘は車のカートで、楽しそうにドライバー気分を味わってました(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)片手で運転する派。誰の真似かしら?



あっ、私か(-ω-;)よく見ていらっしゃる(´∀`;)





{9985478F-8AF8-44ED-A973-EAA8A2BD77DD}

実家に着いた際、妹が娘にキャンディのついたヘアゴムをプレゼントしてくれて、すぐさま「着けてー!」と膝の上へ…。最初に着けてたシュシュを外して、くくり直してる図↑
女子ねぇ…(*ˊૢᵕˋૢ*)




娘コーデ↓
袖レーストップス:韓国子供服(メルカリにて)
長袖インナー:carter's
インナー:西松屋
デニムサロペット:babygap
靴下:OLDNAVY
スリッポン:ハリスツイード×しまむら
コート:BLUEUAZUR





先日ポチした、袖レースのトップスをおろしました♡これはたまらん!萌え(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)



{B3F43F48-F253-47B7-A719-BF42E86A7506}

この写真の方が袖がフレアな感じが分かりやすいかも(*´ω`*)ちなみにエプロンはマールマールです♪早くこのトップス一枚でさらっと着せれる位暖かくならないかなー?






夕方には帰ろうと思ってましたが、誘惑につられ、晩御飯ご馳走になり、19時ごろ実家を出て、20:30ごろに自宅に到着!沢山馬鹿話したり、家計のやりくりを教えて貰ったり、愚痴を聞いて貰ったりしながら、ストレス発散してきました♡



実家に最近泊まりで帰る事がない為、今度はゆっくり帰りたいな…今日泊まってきたら?って主人には言われたけど、翌日がしんどいので日帰りにしました(´;ω;`)今度娘と二人で帰る時は泊まろう…うん。夜の運転はしんどいわ…歳かしら?




娘も移動で疲れたのか、早くに寝てくれたので、母ちゃんもこれから横になろうかな(*ˊᗜˋ*)




ではでは、良い週末を!