キティちゃんと物思いにふける日。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

おはようございます☻


めっっっちゃ快晴の朝。
あー、これだけ日差しがあれば、暖かそうだなぁ…。


洗濯物干しにベランダへ→ガラッ(ドア開ける)












前言撤回!
何これ!さむっ!さっっっむーぅ‼︎








のほほーんと、わぁ♥︎あったかそう♡とか思った私の朝の爽やかな気持ち、返して(´;ω;`)







寒い日が続いてるので、やっぱり買ってよかったキティちゃん!
{F9802FB5-C2B4-4968-83D4-C0F7048495D1}

キティちゃん着て、キティちゃんを持つ、シュールな娘(笑)


娘コーデ↓
トレーナー:H&M
ジーンズ&靴下:OLDNAVY
インナー:西松屋





このトレーナー、中もモッコモコなので、めっちゃ暖かそう!まだ大きくて袖が長いので1折りしています(*´∀`*)



ちびっこのこういう大きめモコモコな感じは、たまらなく萌えですね(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)



娘はひたすらお腹のキティちゃんに向かって、

「にゃんにゃーーーん♥︎」


と、愛情たっぷり(*´艸`*)本当大好きだね、にゃんこฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡








***
さて、話は変わりますが、題名にある、物思いにふける日。




明日、大好きな人に愛の告白をする人もいるでしょう。ドキドキ、トキメキの止まらない、愛に溢れる素敵な日。



チョコを作るのは、めちゃ面倒ですがね(-ω-;)あれ?私だけ?(笑)



ちなみに私は昨日、娘も一緒に、父ちゃんへ、ガトーショコラをプレゼント♥︎夜更かししながら作って良かったよ、気に入って貰えたし(*Ü*)初めて作った割に高評価だったので、余は満足じゃ(*´艸`*)





そんな、バレンタインを明日に控えた今日。
私にとってバレンタインは、別の意味で特別な日なので、前日の今日は、洗濯干しながら、快晴の空を眺めて、物思いにふける…。あらやだ、ちょっとかっこいい?(笑)






実は、バレンタインである2/14は、私が大好きで最愛だった祖母の命日なんです。なんて覚えやすい。



2013/02/14
忘れもしない、人生史上最大の寂しさと涙を流した日。おばあちゃん子だった私には、辛すぎて認めたくない祖母の死。


初七日の法要も終わり、いつもの日常に戻り、4年経った今でも、バレンタイン前後は寂しいです。


祖母が亡くなった日も、今日のようにいいお天気で、梅の花もちらほら咲き、祖母の人柄をあらわすかのような、穏やかで暖かい日だったことを思い出します。




もう祖母がこの世界から居なくなってしまってから、4年か…早いなぁ。この4年の間に、挙式を終え、娘が産まれ…。祖母に見せたかったウェデイングドレスも、白無垢も、ひ孫も見せてあげられなかったけれど、きっとお空から見ていてくれていると信じ、寂しいけれど、また空を見上げて、手を合わせ、これから先もバレンタイン前後は物思いにふけるんだろうな。




本当は実家に帰省するつもりでしたが、母からこっちはかなり岡山より寒いし、娘が風邪引いてもあかんから、もう少し暖かくなったらおいで!と言われたので、今年の命日は岡山から手を合わせます。




これから買い物に行くけれど、ちょっとしたお供えを購入して、祖母の写真にお供えします(*Ü*)




娘も一緒に手を合わせようね!きっと娘が入院中、守ってくれたのは祖母だから(*ˊૢᵕˋૢ*)








そんな物思いにふける日。