絵本。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

おはようございます(*Ü*)



楽しいと…我が娘はお鼻が膨らんじゃうタイプ♥︎



{37B3FD44-EC44-4D1E-9474-7D110DE012D2}

中々ニヒルな笑顔(笑)


娘コーデ↓
チュニック:BRANSHES
長袖インナー:carter's
インナー:西松屋
レギパン:OLDNAVY
靴下:しまむら
ヘアゴム:3coins



今日はあまりお天気も良くないし、主人が新年会で帰りが遅い為、毎度毎度の引きこもりざんす。


体力がありあまる娘と一緒に、部屋中走り回ったり、ぐるぐる回ったりしてキャッキャしてたんですが、さすがに母ちゃんも今年32歳になる為か、元々なのか…体力が追いつかない…(-ω-;)カメラを向けて、しばしの休憩タイムに入りました。そしてそのままブログ更新(笑)




そういえば、話題になってる、キンコン西野さんの「えんとつ町のプペル」無料公開。早速今朝読みました(*Ü*)


無料公開した理由や、絵本に込めた想い、考えなど、きっと沢山賛否両論あると思いますが、私はそんな難しい話分からないので(笑)とやかく言いませんw


ただ、全部読ませて頂いた結果、2000円出しても購入したいなと思いました☻お話の内容はまだまだ娘には難しいけれど、綺麗な絵と深い内容。大きくなって娘が読んでみて、または私が読み聞かせてみて、何かを感じてくれたらなと思います。



読んでみたい方、気になる方はこちらをどうぞ☆






絵本って、物凄く考えさせられる物もあれば、子供がゲハゲハ笑うような楽しい物もあったりと、幅広いですよね(*´∀`*)私が幼い頃は、絵本が大好きで、沢山絵本が実家にありました。いつしか人に譲ったり、ボロボロになってしまって泣く泣く廃棄した絵本も沢山あります。


母親になって、懐かしい絵本を見かけたりすると嬉しくなって大量購入しちゃいそうになりますが、流石に狭いマンション暮らしなので置き場所もなく…。図書館は車で30分以上かかる場所にあり、中々大変(-ω-;)なので、これからも厳選しながら、「これはぜひ!」と思うものを購入してあげたいなと思っています。


もちろん自分で選ぶようになれば、また絵本の傾向も変わるだろうし(´∀`)それはそれで娘がどんな絵本を選ぶのか、楽しみだなー♪


それまでにはもう少し広いお家か、マンションか…お引越し出来てたらいいねぇ…収納力がないのよ、我が家は(-ω-;)