療育?様子見?不安と悩みとフリフリパンツ。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

おはようございます☻


今朝も寒〜い(´;ω;`)


娘も寒かったのか、夜中に起きだして、モソモソと母ちゃんのお布団にイン!そのまま愚図ることもなくスヤスヤ…zzz


母ちゃん、めちゃ狭い(¯―¯٥)シングルのお布団に、流石に2歳の子供と一緒に川の字は、中々の狭さ(-ω-;)その上、大きなジェラトーニのぬいぐるみも抱きかかえて一緒に寝るもんだから、余計に狭い…。



でも…ぬいぐるみ大事に抱えて一緒に寝るなんて…萌え(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)♥︎しばらくニヤニヤしながら、鼻息荒く、ひっついて眺めてた変態は、私です(o´∀`o)ノいぇーい☆



まぁ朝には殆どのお布団を占領されて、母ちゃんほぼ布団無し状態だったので、寒すぎて起きましたけどね(´∀`;)早起きできて良かったのかも(笑)







昨晩、リハビリの発達検査の結果を主人に伝え、やっぱり療育受けさせようかという話になりました。一応、26日に小児科にて未熟児のフォロー外来がある為、そこで主治医に相談して、相談結果を元に、受けさせるのか、もう少し様子を見るのかを決めようと思っています。


ただ、年齢的にまだ3歳来てない為、断られるというか、もう少し様子を見てくださいと言われる気もします。大体3歳から、療育を受ける方が効果が出やすいとのこと。その辺りも主治医に相談してみてから、一度療育の相談に行ってみようかと思っています。





果たして、どうなる娘っこ!
{0B464C33-4B1E-46CC-A8E5-15AAA1F5AB24}

親の心配をよそに、朝からおやつをねだる娘(◞‸◟;)上のカゴにおやつが入ってるのがもう分かっていて、おやつ欲しい時はこの前に行って、指差して、「あっ!あっ!」とねだってきます(´;ω;`)おやつの隠し場所、考えなきゃな…。



娘コーデ↓
トップス:OLDNAVY
長袖インナー:carter's
インナー:UNIQLO
フリフリパンツ:kidszoo
タイツ:西松屋




今日は久しぶりにフリフリパンツ♡このフリフリパンツは、娘が0歳の時に、私の一目惚れで購入したkidszooのもの。サイズ80ですが、ゴムだし伸びるしという事もあり、2歳の今でも余裕で履けます(*´艸`*)


レインボーカラーでふわふわ♥︎ぱきっとしたレインボーカラーではなく、パステルカラーなので、ふんわり優しいイメージ♪褒められ度も高いショートパンツです(*Ü*)冬場は下にタイツを、夏場はこれ一枚で着回し出来るので、案外重宝しています!


kidszooはふんわり女の子らしいお洋服が多く、母ちゃん的にはツボなんですが、中々お値段が痛いので、セールの時か、臨時収入があって、ちょっと背伸びするか!という時くらいにしか買えないけど…このパンツも2800円くらいだったような…人気だったようで、購入した1週間後たまたまお店を覗くと、120サイズ1枚しか残っておらず、店員さん曰く、入荷して1週間ちょっとでほぼ完売状態だったそうです。たまたま入荷した翌日に購入したので、本当にラッキーだったようです☆




お値段的にかなり悩んだけど、悩んだ甲斐あって、長く着せてあげられてるので、元は取ったかな(笑)←貧乏性。






さて、昨日は朝早くから病院でバタバタしたので、今日は昨日出来なかった所のお掃除をチマチマしながら、娘とのんびりゴロゴロします♪寒いんでね…母ちゃんが出不精なのよ。ごめんよ、娘…。