サンシャイン。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

年末のガキ使。

観た方も多いのでは?と思いますが、中でも我が家が揃ってツボったのは、斎藤工さんが演じていた、「サンシャイン斎藤」。



悪ふざけで主人が娘に向かって、


「空前絶後のぉぉぉー!」





ってやったら、何故か娘が、


「ボフッ!」




の部分と、





「ジャスティスッ‼︎」





の部分だけ真似するようになり…(´∀`;)




フリで、「ボフッ‼︎」と言うと、



「あーっ!」




と胸に手をやったり、




「ジャスティスッ‼︎」と言うと、



顔の前で手をかざしたりと、余計な事ばかり覚えています(¯―¯٥)




父ちゃん…お願いだから、変な事教え込まないでー(´;ω;`)これでも一応女の子なの。。。






何でも真似するようになり、言葉もそれに連れて、それらしい言葉が出るようになったり、歌を歌うようになったり…。益々面白くなってきました(*ˊᗜˋ*)





先程、買い物に出掛ける前に、


「母ちゃんも上着着たいから、ちょっと待っててー!ダメー?」




と聞くと、




「あめー!」





もっかい、「えっダメー?」と聞くと、




「あめー!」






いやいや、寒いから。今寒波襲来だから。


「母ちゃんも上着着たーい!いいですかー?」




と聞くと、





「あーーーーぃっ!」(イルマニア風)





と、片手を挙げてOK出ました(笑)




そんなやり取りやコミュニケーションが出来るようになり、楽しいです♡






また、いないいないばぁのオープニングの曲に合わせて、




「なーいなーい、まぁっ!」





と歌うようになり、毎日ワンワン観る度に歌ってくれるので、母ちゃんは毎日萌え萌えです(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)たまらんのー。








また、私達夫婦が今揃ってダイエット中の為、ラジオ体操を毎日3〜4セットやってるんですが、それを真似して娘も体操するようになりました☆出来てるようで出来てない感じがたまらなく可愛くて(親バカ)、いつか動画に収めたい!と思いつつ、中々撮れないのですが、撮れた暁には、親バカ感満載でUPするやもしれません(笑)





{341623A8-7A91-44B9-B8C1-877B13F8A0CC}

今日の娘コーデ↓
トップス&花柄レギンス&靴下:OLDNAVY
コート:BLUEUAZUR
インナー:UNIQLO
長袖インナー:carter's
スニーカー:NIKE



花柄レギンスに合わせて、スニーカーも真っ赤に♡トップスは、
{15D5D6C2-3213-4EE5-96F6-874F8AC85DCB}

この時に着ていた物と同じです☻






変な事ばっかり教えている父ちゃんですが、何か一つ出来るようになると、全力で褒めるので、私的にはとてもありがたいです(*Ü*)女の子は褒めて伸びるもの♥︎





あっでも、父ちゃんが教えた中で唯一、「たまらん!」と母ちゃんが思ったのは「投げキッス」です(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)しかも投げキッスした後に照れたように両手をほっぺに当てる所までが1セット♡



結局、親バカな母ちゃん。。。