成人式。 | 未熟児ママの母子手帳

未熟児ママの母子手帳

2014年7月16日、超出生低体重児のママになりました。その時の事や、思う事、その他思いつくままにしたためます。

ニュースを見てて、




あっ!今日成人式か!




と思い出した、30歳が通りますよー。










もう10年前とか、考えたくないですね(´;ω;`)嫌でも歳を感じるー(ノω;`)やだやだ。








親戚の娘さんが、今年成人式だそうで(*´艸`*)あんなにちっちゃかったのに、もう成人式なのかーと、完全におばちゃん思考丸出しで感心してしまいました(笑)









{D147F0AB-976D-4EB2-BA63-7346AF663C50:01}

亡き祖母との、大切な2ショット☆



成人式に写真も撮りましたが、えぇそりゃもうお蔵入りですよ。
恥ずかしすぎて引っぱり出せません(¯―¯٥)




この写真は大事にしていて、玄関先に飾っています。




着物は母の振袖を着ました。昔から成人式では母の振袖を着たいと思っていたので、ようやく着た大事な着物。小物類は新しく購入して貰いましたが、帯も長襦袢も全て母の物を(*´ω`*)








もう結婚したので振袖は着れませんが、いつか訪問着を綺麗に着こなせる女性になりたいなぁー(*´艸`*)♡








今年成人式を迎えた新成人の皆さん。
これから色々と辛いこと、苦しいこと沢山ありますが、それ以上に素敵な事も沢山出会うと思います。一つ一つの経験を大事にして下さいね!













なーんて、30歳のおばちゃんからのメッセージでした(笑)