KITの同級生からは授業受けないとわかんないよと言われていた。3月に買って以来ほうっておいた。ようやく手をつける。8月より続く発想力・思考力シリーズの第4弾だ。

[新版] MBAクリティカル・シンキング/グロービス・マネジメント・インスティチュート
¥2,940
Amazon.co.jp

冒頭からやられる。営業部での会話。「こないだの案件どうだったんだ?見込みありそうかい?」の上司の質問に「あれはだめでしょうね。」と答える部下。理由は会社の将来がだめそうだから。他でも同じようなタイプの担当者だった時にだめだったから、などなど。


けっして問いには答えていない。・・・まあそうだが、別に間違ってもないんじゃないか?と思ってしまうところから迷走入り(笑)


一つ一つはほとんどこれまでも何らかの形で知っていたことだ。身に付いていないだけなんだな。授業も受けてみたい。来年かな。しかし、今すぐに身につけたいことだ。我流でGO!


★★★★★  (2009年9月第3週)