初代のリマステンレスジャグを使ってましたが、20ℓですがこぼれること前提だと実質16ℓ。

保温性はすこぶる良く、デザインもおしゃれ、ただ、取り扱いが1社しかないので、値段はそこそこ。

コーヒーイベントには重宝しましたが、やはり移動の時にこぼれてしまうのが…確かに「こぼれにくく」なりました。(結構傾けると漏れます。)

それに、2代目はコックがマイナーチェンジもしており、私が購入したものはコックが金属製にさらにアップデートしていました。

ジャグの取っ手が固定式になったので、積み込みの際に邪魔になるかな?と思っていましたが、そこは「テトリス」うまく組み合わせて。

むしろ持ち運び時の安定感(水が20ℓ近く入っているので)と、何かとぶら下げるのに活用。

ますますイベント参加が楽になりました。