美肌のための「保湿」と「紫外線カット」 | [うす毛・抜け毛・ボリューム不足・お悩み解決] 元・抜け毛で、人生をあきらめたことがある、毛髪診断士の「毛髪復活」の法則!

美肌のための「保湿」と「紫外線カット」

こんにちは、私設秘書のTOMOです。

みなさんは、お肌のトラブルはありませんか?

日常の肌トラブルの多くは

.ちょっとだけ予防すると改善できるものが多いんですよ。

とにかく「保湿」が大事!!

まずは洗顔です。

熱いお湯で洗わない、

ブラシなどを使わず、たっぷりの泡で手のひらを使って優しく洗う、

終わった後は、タオルでこすらない、

が大切ですが

そのあとしっかりローションを使って保湿をします。

もう一つは「紫外線対策」です。

日中はたとえおうちの中でも、また冬でも日焼け止めを使って

紫外線をシャットアウトしましょう。

途中塗りなおすことはもちろんですが、

実は、ぬる量が大切って知っていましたか?

多くの方は、半分くらいしか使っていないかもしれません。

メーカーさんが指定した量を塗らないと

十分な紫外線防御効果は得ることができません。

この二つは、私たち女性が気になる

くすみ、しみ、たるみを防ぎ

アンチエイジングをする上では絶対欠かせません。