育毛の未来 | [うす毛・抜け毛・ボリューム不足・お悩み解決] 元・抜け毛で、人生をあきらめたことがある、毛髪診断士の「毛髪復活」の法則!

育毛の未来

こんばんは、Dr-T2です
ご無沙汰していました。

育毛の未来を探っていたら
最終的に、医療の分野の
最前線にたどり着いてしまいました。

最前線の再生美容を勉強するために
ちょっと、このブログがほったらかしに
なってしまって、・・・・・・

また気持ちを新たに
始めさせていただきたいと
思います。

週、1回程度の更新になると思います。

これからもよろしくお願いします。

結局究極のアンチエイジング
の領域に足を突っ込んで
しまいましたので。

そちらの方は
http://ameblo.jp/solaria1/ 
ご興味があれば一度ご覧ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

では、早速
成長因子と毛母細胞

育毛に大きな可能性を秘めた治療法は
毛母細胞に特定して
働くサイトカイン(成長因子)
が鍵になります


そもそも成長因子とはなんなのかというと
ちょっと堅苦しい表現になりますが

■ 成長因子とは

成長因子(せいちょういんし)とは、
動物体内において、特定の細胞の
増殖や分化を促進する
内因性のタンパク質の総称になります。

または、
増殖因子、細胞増殖因子
(さいぼうぞうしょくいんし)などともいいます。

様々な細胞学的・生理学的過程の
調節に働いていて、標的細胞の表面の
受容体タンパク質に
特異的に結合することにより、
細胞間の信号物質と
して働きます。


従来の育毛理論は
『血管拡張』→結構促進
『栄養補給』→サプリメントの補給

または一部、
細胞賦活作用効果のある物質などでした
今現在も主流です


再生医療の急速な発展により
成長因子の応用は毛母細胞という
特定細胞の増殖や分化をする細胞に対して

働きを
促進する作用を持ったサイトカインを
突き止めることができるようになりました。

休眠または低活性期に入った
毛母細胞の増殖と分化を促進する
サイトカインは夢の素材です。

21世紀、育毛産業は大変革をもたらす
大転換期を迎えようとしています。

続きはまた後日

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました

PS、

詳しく知りたい方はメッセージで
お尋ねください。
特許申請等の諸事情により
まだ、公開できない部分もあります。
了承ください