Vo39 【運動編】 遺伝子レベルで魅力的に | [うす毛・抜け毛・ボリューム不足・お悩み解決] 元・抜け毛で、人生をあきらめたことがある、毛髪診断士の「毛髪復活」の法則!

Vo39 【運動編】 遺伝子レベルで魅力的に

こんばんは。


Dr-T2です。




[うす毛・抜け毛・ボリューム不足・お悩み解決] 元・抜け毛で、人生をあきらめたことがある、毛髪診断士の「毛髪復活」の法則!





しばらく合宿セミナー等に参加していて、


宿題に追われてブログを更新できていませんでした。





ご迷惑をおかけしました。





育毛記事もいよいよ最終段階にきています。


実は、髪が増えてきたらOKなのかという


疑問がわいてきました。





私は、そうではないと思いました。


最終的には、髪が増え、自分に自身がつき





やがて、有効な人間関係が、構築できなければ


ゴールにたどり着けないのでは、と思い、


急遽セミナーに参加してきました。





その内容も含めて進めて生きたいと重います





______________________________________________________________




今日もごらん頂、ありがとうございます。







先日は姿勢について、気をつけることが

できましたでしょうか。




開いて上を向いた体に人間は本能レベルで魅力を

感じます。




前回の話しはだいぶ大事な話なので、

しっかりと覚えておいてくださいね。


さて、今日も張り切っていきましょう。

「運動編」の、第5回目です。




今日も私はあなたに、「有酸素運動をして下さい。」

と言うだけなので、

余話として今日は、

遺伝子レベルで魅力的に思われる方法

についてお話していこうと思います。




「人は見かけが9割」

という本が一時期ベストセラーになりましたが、

人は

顔の表情 55%

声の質 38%

言葉の内容 7%

でその人の判断を行うということでした。




特に男性は

あなたの話し方や目線を重視しているのです。




これは裏を返せば、

自信のある体の使い方をすれば、自信のある人間

に見られ、魅力的に見え、尊敬される。




ということをあらわします。




もうあなたが薄毛だとかは関係なくなる のです。

例えば友達が、

ギリギリと歯軋りを行い、あなたに怒りの目線を

まっすぐに向けながら怒鳴り散らしたように

「俺とお前は、親友だー!」

と言ったらあなたはどう感じますか?




きっと、やばい。




彼は怒っている。




親友だと思っ

ていた彼に、何か悪いことをしてしまったかな。

と感じると思います。


逆に友達が

大変ニコニコしながらあなたの目を優しい瞳で、

まっすぐに認めながら、すごく優しい声で

「お前のことを今から殺そうと思っているんだ。」

と言ったらどう感じますか?

あぁきっと、彼は冗談を言っているんだ。




とあなたは思うと思います。




つまり、言葉よりも表情や声、態度のほうが判断

の優先順位が高く、人が相手を判断する上で

大変重要な要素なのです。




もしあなたが、魅力的と感じさせる

声、態度、表情をとることができれば、

あなたは魅力的な男になることができます。




ここで声を大にして言いたいことがあります。




「自信満々なハゲのほうが、自信が全然ないイケ

メンよりも圧倒的に魅力的です!」

そして、自信満々かどうかは、

どのようにすれば魅力的に思われる

のでしょうか。




それは、

強いアイコンタクト

強いボディーランゲージ、

を極めることです。




前回お話した

体が上向きで開いている姿勢をとることに、

意識をしていれば自然と魅力的に思われます。




また、相手と目をまっすぐに見つけて逸らさない

でいると、

「この人は自信のある男だ・・」

と思われます。




目線を合わせるのが苦手・・。




と言う方は、目を合わせながら心の中で

「イチ、ニ、サン、シ、ゴ、ロク、ナナ、ハチ、

キュウ、ジュウ」

と数えるようにして下さい。




変に目線を逸らすことがなくなるので、自然と

魅力的に感じるようになります。




あなたが何を考えているかは全く関係なく、

目線を逸らさないだけで強いアイコンタクトとな

り、そう思われてしまいます。




とはいっても、

やはり活力や自信は健康からくるものであるので、

これはテクニックに過ぎません。




魅力的に思われる一番の王道は、

健康な体を作り上げることだと思っています。

なので、今日も宿題をきっちりやってくださいね。




_______________________________________________________________




今日の宿題




STEP1

明日の朝、普段より30分早く起きるように、

目覚ましを設定して下さい。


STEP2

朝起きたら30分、早歩きをしてください。




STEP3

朝一発目から有酸素運動をしたことによって、

一日中達成感を感じ、朝から体にエンジンかかり

ダイナミックに一日を過ごせるのを感じ取ってく

ださい。




朝から運動を取り入れている人は本当にみんな

できないところです。




それをやっているだけでも、あなたは自信をもっ

ていいんですよ。




本日もありがとうございました。




また、お会いしましょう。